人気ブログランキング | 話題のタグを見る

n子の誕生日...(笑い



夕方...
実家に寄る。
いつも庭側から覗く...
夕暮れの庭にバラは枝をひょろろ〜〜んと延ばして
小振りの蕾を二つ..三つ....

庭から入ると、お台所が見える...
父が可笑っしいなぁ〜、流しで洗いものしてる....(笑い

ほんわか、灯りが何だかいい感じ〜

母は、一昨日電話で「お友達と温泉行ってくるからねぇ〜」との事
「誕生日だけどごめんねぇ〜」って...(笑い
そして、「お父さんよろしくねぇ〜」って...

私はガラス窓をトントンと叩いて...もう一回少し強く「トントン」と叩いて...
縁側を開けて貰う〜



「お〜〜〜お〜〜、暫くぶりだな〜」

n子// えへへ---

「なんだぁ〜?」

n子// えへへ---誕生日だよ〜♪

ってな事で...
何気にご飯の準備をしようとしていた父に代わって
冷蔵庫の中のチミッチいのを集めて、チャーハンを作る。
母が下ごしらえしてくれてたお味噌汁に火を入れる。
たくあん漬けなどお皿に装って、庭のアケビの油炒めなども(母の手料理)めっけ☆

そんなのを、テーブルの上に並べて
「お誕生日おめでとう♪」とか言って貰って....
後はいつもの会話をする....
案外楽しい〜〜♪

母は温泉で「楽しくやってるよ〜」との電話をくれる(笑い

上の窓からお月様が笑って見えてた...そんな夜☆
by tutino-oto | 2010-10-22 22:31 | 母の日常、父の日常 | Trackback | Comments(0)
<< この頃... うぅ〜〜〜〜〜ん...と >>