留守番電話の声..


携帯電話に知らない人から伝言が入っていた
「消防団の加藤さんが帰ったら電話してくれだってよ〜、忘れずにしてよ〜」と言うものだった。

何となく、母親が息子に言ってる風で、その声は何となく おばあちゃん かなぁ〜?と思わせるものだった。
息子のさんの電話番号と似ていたのかなぁ〜って思って、
それと、息子さんが電話かけなかったら おばあちゃん 困るだろうなぁ〜と思って、
おばあちゃんに電話した。

一応、こちらの電話番号を言ったら、おばあちゃんは息子さんの電話番号を言って、
二人して「ちがうねー」って事でおばあちゃんは間違いと分かってくれた。
二人して少し喋って笑った...

最後におばあちゃんが「お休みねー」と言ってくれて、私も「おやすみなさい〜」と言って電話を切った。

おばあちゃんも頑張ってるなーと思った。なんだかニコニコのしてる自分に気付いた!





[PR]
by tutino-oto | 2010-11-03 00:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/12188910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 休日... nhk... >>