おっかない事...

特に頭痛持ち とか 万年肩こり とか(実際には肩凝り性らしいけれど)無いから『痛い』って事に関しては特に臆病で、
病院の注射は出来る事なら避けて通りたいし、仮に注射される時は恐ろしくて必ず顔を背けてぎっちり目を閉じてしまってる。

そんでもって、この間から気になってた奥歯の事なんだけど、もうしばらく前に「こりゃ抜かんとまづいなー」と言われたものの、抜歯するなんて考えただけで気絶しそうで3件だか4件だか歯医者さんをハシゴして、どうにか抜かずに治療してもらえる処を見つけて、そして半年ぐらいかよってどうにか抜かずにすんで...
それから又その後に痛くなって、近所にこれ又 気の長い歯医者さんが居てくれて、これ迄の経緯を話してなんとか抜かずにお願いしますってことで「だましだまし」の治療をしよー!ってことで意見が一致して...そして暫くは良かったんだけれど、

いよいよ覚悟の時が来たのかなぁーって昨日辺りから思い始めてる....。
月曜日頃から痛くなって、特にお布団に入ってからが酷くて、それでも少し様子見ようと頑張っては見たけれど、どうしようもなくて水曜日の診療時間ギリギリに飛び込んで、
思いっきり膿がたまっていて、そりゃー痛くて思わずうめき声上げてしまった訳で、残酷だよ先生...。そんでも先生はおっかながりだって事を覚えていてくれて「突然抜く」と言ったら驚くだろうから「そろそろ覚悟の時が来たかも」と前降りしておきます。と言って、ニヤリと笑った様に見えた...ドボンと落ち込む自分

そんでも未だいくつか「逃げ道はある」..??様な事を言ってくれて、そんでもって抗生物質を三日分出してくれた。これを飲んで痛みがひかない時はもう一度来る様に...と付け加えながら...

今日の昼で三日分飲み終えて....
正直、何となく違和感あるんだよなぁ〜。「痛い」訳ではない。
でもこの違和感は「膿」が少しずつたまり始めているあの感じなんだよなー。
痛みに弱いアチキだけに分かる感じ..とでも言うか、きっとたまり始めてるんだろうなーー

確か逃げ道その1は歯茎をべろんと捲って根っこの廻りのニクゲ??とかいうやつをガッツリ掃除するらしいのだけれど...
歯茎をべろんと捲ってなんて考えただけでも気絶しちゃうよ...
どうしたらいいんだろう....
おっかない、おっかない、おっかないんだよーーん。

[PR]
by tutino-oto | 2010-11-19 23:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/12308921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 掃除を済ませ、洗濯中... 今日思ったこと... >>