小旅行

d0042931_18374420.jpg

市内に三つの河が流れている盛岡・・・
駐車場の階段を降りたら、北上川河川の散策路に・・・材木町の傍
そして材木町と言えば 光原社

  中庭
     ↓
d0042931_18412215.jpgd0042931_18425298.jpg














d0042931_18472698.jpg


そして気になるお皿発見!多治見の陶芸家 安藤雅信 氏のお皿
色が好い、形が好い、釉薬のつや消しの感じが好い、一見、アンティーク?なんとも素敵なお皿でした・・・揺らゆらとふぞろいが魅力・・・
[PR]
by tutino-oto | 2005-07-14 18:48 | ひとりごと | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/1274206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 高野食堂blog at 2005-07-14 22:57
タイトル : 今日はひとまず
今日はひとまず、「土の音」さんのブログを見よう☆ 小旅行に行ってたそうです。 いいよね〜(羨) 「光原社」行きたいなぁ〜☆ とりあえず仙台のに行ってこようかなぁ。... more
Tracked from Elmo's Lounge at 2005-10-11 11:37
タイトル : 盛岡
はじめまして。盛岡に行ってきたのでTBさせてもらいます。... more
Commented by yurikamome122 at 2005-07-14 22:43
素敵なアトリエですね。佇まいのあるところはそこにいるだけで、心洗われますね。ところで、美味しいものたくさん食べて羨ましい。いいなぁ。
Commented by tutino-oto at 2005-07-14 22:53
(^^) ほっとする街ですよ。話し言葉のアクセントが、また好いんです!
<< 小旅行 昼ごはん そして、初 Karajan >>