ロビーコンサート!

d0042931_2354563.jpg

今夜も (^^ v
聞くだけ (^^:: ←小声 
クラッシク!
行って来ました (^^)/

いつもは「開演」ギリギリに飛び込むのに、今夜はかなり余裕があった☆
     走らない!っていいなっ  (^^ ニッコリィ〜〜 

仙フィル!
開演前の18:30過ぎ頃から、階段下のロビーのところで粋な計らい!
ちょっとした「コンサート」をしてくれます。 えぇ〜〜〜と今夜は

ダビッド・フンク
4本のヴィオラ・ダ・ガンバの為の組曲より
「アダージョ」と「フーガ」と「アルマフト」  とか・・・(--;;;
これで合ってるのかなぁ〜〜??? 分からないや(^^;;

えぇ〜〜〜と!それでもってぇ〜〜(^^;;;)と・・・
私はあえて二階のホールで、その様子を伺いながら聞くのが好きかなぁ〜〜
そして二階のホールには 赤・白ワイン!コーヒー、サンドイッチが売られてる。
去年、一昨年は良くK美と行ったよなぁ〜〜〜 良く飲んだよなぁ〜〜 赤☆
K美は名古屋にお嫁に行っちゃったし・・・あの頃はあんまり興味がなかったのに今年に入って急に耳が恋しがって・・・おかしいなぁ〜〜ただただ聞くだけクラッシック、通ってる(^^)
今日は持参のevianを飲みながら・・横目で「赤」気になるなぁ〜〜

d0042931_035311.jpg


ロビーコンサートが終わって、そろそろ開演、皆さん席に向かいます///
今夜もう一度 聞けるとしたら・・・
ロビーコンサートのヴィオラが良いかなぁ〜〜〜





クラッシクの事、良く分って無い私が言うのもおかしいと思うんだけど・・・なんか今日の仙フィル、痛かった・・・いつもは音が自然に楽しく響いて来るのに、なぜか目に見えない力みたいなもので弾かされているような・・・そう、ハーモニーがどこか、から廻りしているみたい・・・そんな風に感じてしまったのは私だけだったのかも(--?
最初の曲は楽しい雰囲気が伝わって来たし、二曲目はフルート奏者の方のキャラクターみたいなのが感じられてそれなり・・あぁ〜〜(^^)モーツァルトだァ〜〜みたいなわくわく感はボンヤリの私にも感じ取られたんだけど・・・なんとなくなぁ〜〜
指揮者の方の背が高すぎたのかしら・・・?
なんかなぁ〜〜仙フィルと指揮者の方の間に見えない距離みたいなものを感じてしまって・・・少し寂しかったなぁ〜〜。個人的にはいつもの指揮者の方の指揮で聞きたかったなぁ〜〜

演奏が終わって、指揮者の方がパートごとのみんなを立たせて拍手を送ってる、会場のお客さんもそれに応えて拍手してる、何度も何度も・・・そう本当に何回も・・・
誰も席を立とうとしない・・・

いつもの私だったら ホント! 最後の方まで席に居座ってがらんと空いてしまったステージ、ボンヤリ眺めて来るのが好きなんだけど・・・

今日はなぜか白けてしまって・・・「すいません」と小声で言って早々に出て来てしまった(--;;) ごめんなさい 失礼だったかも・・・

会場の最後の列に いつもの仙フィルの指揮の方が座っていらした、聞かれて居たんですね///

私、 すれ違い様に、思わず会釈  お腹の中で、「貴方の指揮で聞きたかった」
会場を出て、ホールまで来た私、まだ拍手が鳴り響いてる・・・(--????

そんなに良い演奏だったんだぁ〜〜〜

良く分って無い私・・・でも、これでいいやぁ〜〜
私の五感に正直でいよう・・・うん、そうしよう!

     コンサートの不思議でした・・・
[PR]
by tutino-oto | 2005-07-23 00:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/1351960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by japan-rc at 2005-07-23 09:43
逃げんなァ・・・土の音(笑

高野食堂さん、マジ?マジで、怒ってる?
チョコットフォロ-しといてください。
Commented at 2005-07-23 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tutino-oto at 2005-07-23 10:03
(アハハ)きっと気にして無いよ。ちょっと吃驚したんじゃ無いかなぁ〜〜、『太っ腹』『さっぱり』の高の食堂さんです。
高の食堂さんの今朝のブログ 見ましたか? 
いいなぁ〜〜、超えてるよね(^^)/  素敵な女性です(^^)/
Commented at 2005-07-23 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by japan-rc at 2005-07-23 15:14
ペッコリ!!!
Commented by tutino-oto at 2005-07-23 20:36
私の携帯に食堂さんから『「そんなに」怒って無いよ(^^;; 』のメールが入ってましたよ!  うふふっ!良かったぁ〜〜



Commented by japan-rc at 2005-07-25 11:49
ヤッパリ!!!

??ということは、チョコット怒ってた???(ウント???)
Commented by takanoshokudou at 2005-07-27 19:56
>私の五感に正直でいよう・・・うん、そうしよう!

いいね(^-^) それがいいと思います♪
この記事、すごーく深い内容のことが書いてあったのに、
関係のないコメントで盛り上がっちゃったね(^^;)

今、あらためてじ〜っくり読み返して
「わっかるなー、この気持ちぃ〜」とか思っちゃった。
クラシックかぁ、全然聞いてないなぁ。

クラシックとはちょっと違うけど、ヨーヨー・マの
「シルクロード」のサントラは最近聴いてます♪
Commented by tutino-oto at 2005-07-28 01:01
しばらくぶりっ! のブログでス(^^;;)

前に貰った cd 聞いてるよ!チェロも良いよねぇ〜〜
そしてこの間のコンサートでヴィオラにも惚れて帰って来ました(^^;;)単細胞はこれだから困ります (苦笑い)
この頃、弦楽器の音が無性に聞きたい私、なんだか異常かも・・・
8月頭にまた、ヴァイオリン聞きに行って来ます・・
そして、良かったら、今度「仙フィル」御一緒しませんか?
確か「マーラー」(^^? だったような・・・
Commented by tutino-oto at 2005-07-28 01:09
マーラーは10月だった
Commented by takanoshokudou at 2005-07-28 01:19
10月といえば、土の音さん…(^-^)

マーラーかぁ…(ちょっと興味津々)
クラシックよくわかんないけど、
マーラーの5番の4楽章だけ、ピンポイントで大好きです。
高校の時に名画座で見た映画(「ヴェニスに死す」)の影響です。
Commented by tutino-oto at 2005-07-28 01:37
そう、10月と言えば・・・ちょうどその日とその前日(^^::
もう、恐く無いです!! 何が? ←笑い
私もクラッシク分からないよ(^^;; 分からなくても良いみたいよぉ〜
「ヴェニスに死す」ヴィスコンティー!高校生だったの(驚)かぁ〜〜 指を折って・・・(納得)
Commented by takanoshokudou at 2005-07-28 07:51
いえいえ(^^;)
「ヴェニスに死す」、当然、リバイバル上映です。
リアルタイムで高校生だと、今、私、50代だな〜(笑)
Commented by tutino-oto at 2005-07-28 11:46
(^^;;) 頭が痺れきっていて、そうだよねぇ〜〜 
私もリバイバルだったのかなぁ〜〜?私って何歳(^^ ??
 うっうん リバイバルです(断言) あはは
<< ♪~のんびぃ〜〜〜り♪~ いこ... 焼いて、焼いて・・・ >>