「ほっ」と。キャンペーン

キル フェ ボン のタルト

d0042931_2329164.jpg

高野食堂さんのブログにそそられ(^^;;
      ↓
キルフェボンのタルト御一行様

「夜な夜なタルト職人」も試食と市場調査を兼ねて出かけて来ました(^^;;  ←何が市場調査だ、おい☆
久々の仙台街と言う事もあり素敵なカフェコーナーでゆっくりお茶も味わって(^^ * 昨日のタルトのアップ写真のイメージから勝手にお店のイメージを作り上げて出かけたもので・・・最初お店の前に立っても「ピン」とこない。
ものすごく賑わってるオープンカフェがあり学生らしき人達、ミセス達・・とにかく「ここ仙台?」って思うくらいの 賑わいぶり *0*
アッここかぁ〜〜って事で入り口をぐるっと廻って見つけ、お店の中に入ってみると・・・カフェ同様 中も混んでますわァ〜(驚)
「えぇ〜〜〜と ずんだ タルト」はぁ〜これだ☆ カフェでのお茶は・・・とても一人で飲める雰囲気では無かった(^^;;; 久々でちょっと引いてしまった私 (←こんな自分にこれまた驚き)焼き菓子もチェックし、厨房も覗いてみたりして・・・(自称 やぁ〜〜なお客さん(^^;;)
で結局はテイクアウトで「ずんだ」と「チョコ」を購入!「おっ!案外重い、ずっしりときます」
お店の女の子「ずんだは出来たてです。あと一時間ぐらい発酵熟成させてからが美味しく頂けます☆」
『やるなぁ〜〜』(この頃クリームやタルト生地の熟成に気付いてしまった私・・・お腹の中で呟く)
で、思いがけず、重い箱を持って部屋へ・・・
あぁ〜〜〜*^^*v 美味しい☆ うん、美味しい、ハ〜〜モニィ〜〜だわぁ〜〜♪♪
タルト生地も美味しい サクサク☆ そして うん!フルーツが美味しいんだ☆ 
うん、うん、「ずんだ」美味しい、美味しいわぁ〜〜☆ 重量があったのでもっと濃厚なタルトかなぁ〜〜と思ったのですが 違いますね!美味しかった・・・うん、美味しかったなぁ〜 ずんだ旨いッ☆ 
本当ッ!『 あんぐり もぐもぐ 』がいいみたい☆





d0042931_0351210.jpg
んぅ〜〜〜ん、ナイトキャップは寝酒・・眠りを誘う本は何というんだろう?
別に読んでいて眠くなる本では無いけれど(^^;;
枕元に置いて、寝る前にその日の気になるページを読んでいる!今日「キル フェ ボン」のタルトを食べて、そして今また、すこ〜〜し残しておいたチョトタルトを食べて思った。フムフム、この本 やっぱり買って良かった☆
私の中では、かなり興味深い事ばかり書いてあったけど、本日初めて実感!うぅ〜〜〜ンこの事かぁ〜〜 フムフム・・深いなぁ〜〜
[PR]
by tutino-oto | 2005-08-24 21:40 | 『う』の字 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/1623042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanoshokudou at 2005-08-24 23:11
いいでしょ〜、うまいでしょ〜☆
でも、なぜか画像が見れないっ、どうしても! 私だけかな?

カフェコーナー、ひとりじゃびびるよね(笑)
私がこの間行ったのは、月曜のお昼で、ひとがほとんどいなかったので
ああいう時ならひとりで食べれるかも(^^)
Commented by takanoshokudou at 2005-08-24 23:14
あ!私も待ってる間、厨房覗いたーっ!(笑)
で、お店の人にけげんな顔されて
「焼き菓子もあるのでご覧ください」って言われて(^^;)
「はい(ニッコリ)」(私)
で、焼き菓子サーッと見て、また厨房をのぞいた(笑)
Commented by tutino-oto at 2005-08-24 23:35
アハハ(笑い)分かるわかる・・
Commented by tamako at 2005-09-01 18:41 x
はじめまして。高野食堂さんのブログより飛んできました。私も仙台在住でキルフェボンのタルト、自分のブログに何度かかいたのですが、食べたいと思いつつ縁を逃して未だ食べられずジマイ・・・。お二人の写真、見れば見るほど、やっぱり早く食べたい衝動にかられてしまいます。
また遊びに来ますのでよかったらよろしくです~^^
Commented by tutino-oto at 2005-09-01 21:52
(^^* こちらこそ、初めまして今晩は!
☆すんだタルト☆ とにかく一度、黙って迷わずお試しアレです。
あんぐり もぐもぐ です。
<< BRITA そして・・・ >>