「ほっ」と。キャンペーン

追突事故

昨夜22時35分頃仙台駅前 メトロポリタンホテル前で追突事故発生
追突した運転者は一時逃走したが、後ろを走行していた勤務時間外の警察官に追跡逮捕された。追突された方は外傷は無い様子、肩と腰に痛み・・・云々
そろそろ夏の疲れも出始める頃ですかねァ〜〜

気をつけよう夏バテ運転!後方注意!

と言ってもねぇ〜〜後ろ向きにクラクション鳴らせないよね・・・





d0042931_13304357.jpg

ふ〜〜、ショッキングな出来事!
昨夜、メトロポリタンホテルの前で 追突されて(--)
後ろの硝子が滅茶滅茶に・・・
中央分離帯側の第三車線を走行、道路状況、比較的スムーズ、どちらかと言えば空いています。ホテル側の第一車線にはタクシー、自家用車が停車//実質走行可能な車線は第ニ車線と第三車線・・
第一車線に停車中のシルバーの乗用車 いきなり右折、しかも第二車線じゃ無くて私のいる第三車線にほぼ直進で・・
私、ブレーキ掛けながら  
ぷっぷっーーーーーー  結構冷静!
運転者と目が合い、彼は慌ててハンドルを左にきって、そのまま猛スピードで走行
私、まぁ、どうにか止まって、バックミラー・・・
眩しいライトの光が飛び込んで来て 
あ〜〜〜このままだとぶつかる・・・・何処見てンだァ〜〜ぶつかる〜〜〜
と思った瞬間!ガシャ〜〜〜ン、バックミラーにTシャツ姿の人(性別 男)が写る・・・
そして私の車の横をもうスピードで走る抜ける車・・・何となくナンバープレートを読み上げてる私・・・

そしてしばし呆然・・・
人間は突然 非日常の場面に遭遇すると思考回路が止まるみたい・・・

「え〜〜〜とどうすればいいんだ???」
反対車線でタクシーに乗ろうとしていた方が来てくれて・・・
「当て逃げだよ、でも大丈夫 タクシーの運転手さんと車のナンバー見たから・・・」
「ライト消して逃げってたぞぉ〜」

「そうなんだ、 a te ni ge ??」とまだ実感していない・・
どうしようって事でとにかく110番
そろそろと車から出て、目の前のコンビニに向かう・・・
大柄の人(性別 男)のT-シャツを掴んで、更に携帯を持った男性が「警察、今来ます・・・」
 云々・・・
現場検証、そのた諸々の事を済ませ・・・
かなり遅い時間に帰宅・・・

一夜明け・・・何となく冷静になって来た私・・・『お外でランチ☆』なんてブログアップしてる場合じゃ無いか(--;;;;とは思いながらも、習慣化された日常は、ある意味どんな状況でも実行したくなるものなのか(--???  そう例えば寝坊した朝の歯磨き・・・とか・・?

朝から諸手続きを済ませて・・と言っても今日は日曜、何にも片付かない・・

これからが、いろいろ大変そして面倒なんだろうなぁ〜〜、はぁ〜〜〜あぁ〜〜
唯一救われるのは「今日は仕事入れて無かった事」
良かった・・・家で静かにしていよう 
[PR]
by tutino-oto | 2005-08-28 12:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/1649648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2005-08-28 18:25 x
ゲッ、今写真見たよ!!!!
「コツン」程度の追突じゃなかったのねー!?
この写真から見るとかなり ひどそう・・・
Commented by tutino-oto at 2005-08-28 19:05
(--)痛いです。色々と・・・
はぁ〜〜あぁ〜〜〜
出るのはため息ばかり・・・です。
なんか、無口になった私です・・・
・・・一人暮らしはいつでも無口か???
いやいや__そうでは無くて・・・
気持ちが、そう気持ちが無口になってましたァ〜〜 
シャァ〜〜〜ナイナァ〜〜〜 
Commented by めたぼん at 2005-08-28 19:20 x
だ、大丈夫ですか?
時間とともに鞭打ち症状とかでるかもしれないので心配です。
しかし当て逃げとはひどいですね。

去年、私も追突されました。
数日してから首がおかしくなった経験をしています。
余談ですが事故処理してくれた警官、高校の友達でした。。。
Commented by tutino-oto at 2005-08-28 19:40
気が弱い (^^;;?? 土の音、気持ちが痛くて今日は一日家の中でソロソロと過ごしていました!背の高い、眉間に縦皺、ちょっと強面のおまわりさん!
それでもニコニコと優しい笑顔で話し掛けて頂いて・・・
シッカシ狭いねぇ〜〜〜お友達でしたか☆
類は友を呼ぶ、面倒見の良さそうな方でしたよ・・(^^;;)
Commented by tutino-oto at 2005-08-28 19:43
めたぼんさんも車ネタだったんだァ〜〜、これまた寄寓☆
Commented by takanoshokudou at 2005-08-29 00:05
なぬ!私が大阪で浮かれていた時にこんなことが!
大丈夫?
Commented by tutino-oto at 2005-08-29 08:13
うん、大丈夫・・・(^^;; v
Commented by nemong-sama at 2005-08-29 17:11 x
ごめんっ、今頃でっ。
ほんとのほんとに、大丈夫ですかぁ~~~っ!!
私で役にたてる事があったら、なんでも言ってっ、今頃だけど(^^;)
Commented by tutino-oto at 2005-08-29 22:04
Nもさん、ありがとう、大丈夫だよ(^^ v
今夜はワインも飲んじゃたしィッ(^^;;; 
<<   今日のそら色   お外で ランチ☆ >>