「ほっ」と。キャンペーン

混乱してます

そして、かなり「くたびれて--;;;」帰って来ました。

d0042931_22401129.jpg
本日のお題目B.Bartok

・・中国の不思議な役人〜パントマイムのための音楽BB82・・




今日みたいな仕事疲れで聞いちゃいけない曲みたい(--;;;   
さぁ〜〜来い、今夜は気合い入れて来たぞう!の覚悟がないと、辛いかも(--;;かなり・・・
「逃げるなぁ〜〜」何処までも追い掛けて追い詰めて「とっちめて」やる〜〜〜見たいなド迫力の凄腕の刑事に睨まれた犯罪者の心境を曲にしたような・・目を開けて前を見ればオーケストラが見えるけど・・・これ目を閉じて聞いてたら、、、なんて言うかなぁ〜〜コンクリートの廃虚、ビルの谷間、高速道路を走る車のヘッドライトが断片的に逃げる犯罪者の顔を照らす・・血のり、割れた窓ガラスと床に散った硝子が鋭角に光を反射して・・ハァハァ、汗でべっとりと濡れた肩が大きく上下する・・・
ごめん私、少し具合悪くなって来たかも・・・ (--
いつもは早い時期からチケット予約して置くんだけど、今回は急きょ昨日の予約!
「どうにか取れそうです、良い席はもう・・こちらにお任せください」
「ハァ〜イ よろしく」
って事で行ったら見たらR列の17番 こんないいとこどうしたの???
音がバンバン耳に入って来る・・待って、ちと辛い・・
ん〜〜〜〜ン
暫し冷静になって スイッチ、スイッチ
これってどうなの??でもある意味こうして「映像が目に浮かぶ」って凄い事かも☆
疲れてなければ「迫力満点」の物凄い演奏かも・・・えぇ〜〜〜〜い!このまま凶悪犯罪のストーリ−頭の中で作ってしまえェ〜〜〜!
   演奏が終わったら・・・物凄い拍手でした!
   私はヘロヘロでした(--;;
今日の収穫 今度からはあの席を予約しよう!
そして、今日のあの席、顔なじみのGさんの仕業です!キャンセルが出たので入れ替えてくれたんだって!最高の音響でした(^^;; 苦笑い


頭蓋骨をスピーカー替わりに・・まだ音が響いてる
[PR]
by tutino-oto | 2005-09-03 23:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/1699532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yurikamome122 at 2005-09-04 10:46
これは通な選曲ですねぇ。いかがでしたか?。梅田さんは、かつて我が神奈川フィルの指揮者でもいらした方ですね。そういえば外山さんもそうでした。結構仲間オーケストラだったりして(笑)
Commented by tutino-oto at 2005-09-04 23:47
お久しぶりです、コメント嬉しいです☆仕事帰りのお疲れモードで聞いてしまったので(^^;;;かなりエネルギーを消耗して帰って来ました。弦楽器のシャカシャカシャカシャカ・・・心臓がドキドキしてきて、コーナーに追い詰められた怖さ、恐ろしさ・・みたいな物を感じてしまいました。こんなクラッシクもあるんだなぁ〜〜とまたまた新たな発見、でも(--;??難しかったです・・・かなり。
それでも後半、難解ながらも音の複雑な絡み合いとボリューム感に難しい曲なのでは???と思ったり「通」な曲だったのですね、それを聞いて安心しました、素人には少し酷でした(^^;;; 今は、以前やはり仙フィルで聞いた時、氷った森と湖が目に浮かんだ・・あの辺りの曲が、痺れた頭を癒してくれると思うのですが(--;;; 
ホント濃かったです・・・(苦笑い
Commented at 2005-09-05 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tutino-oto at 2005-09-05 21:13
えへへ、照れるなぁ〜〜。仙フィル続けて聞いていると和美ちゃんと聞いていた頃より凄く上手くなってる気がする、前に河合楽器に行った時もそんな話をしていた人がいて・・・巷のうわさらしいよ!前にE氏のさよならコンサート聞きに行ったじゃないその時の指揮が確か「梅田さん」じゃなかった???あの時もニューフィルってこんなに上手かった??って話したじゃない・・・梅田さんとチェロの彼 同じ学校卒業じゃなかった??記憶違いじゃなければ・・・「指揮者」と「オケ」の関係も気になる今日この頃、そして基本となる音もこの頃気になるN子さん、ヴァイオリンは音の幅があるって聞いた事があるから・・・上手く言え無いけど微妙にコンサートごとの音の高さ(専門用語が分からないので辛いけど)が違うって事もあるのかなぁ〜〜???とかこの頃、変な深みにハマってしまって抜けだせないでいたんだよ(^^;;;,
難しいことはいいから楽しめよ おいッ!って感じなんだけどね・・・軽く流せないって困っるよね(^^;;;
<< 凄いやつがいた! 嬉しいよ☆ >>