違う事をする...


午後から歩きたくなって散歩に出かける。
目指すは近くの園芸屋さん

いつもの道からちょっと外れて住宅地の方へ
他所のお庭なんかを覗きながら歩く..ちょっと変な奴風
気になるのは少し懐かしい感じのお宅で、お庭なんかも少し放ったらかし〜♪ってのが好きかも!

何となく春が来た感じ(気分的に...春スイッチ入った)

部屋に戻って、冬中 ベランダに置いてたローズマリー(お水は時々あげてたけど)
テーブルの上に置いてしげしげと眺める..
霧吹きでお水を吹き付ける
ちっこい花も咲いてて、更にちっこい蕾も一杯あって
葉っぱは「ポン」とむっちりしていて(笑)
元気一杯って感じ...すんばらしい☆

ローズマリーの葉っぱを触ってるとなんだか元気が出てくるなーっ

園芸屋さんで見つけたのは 紫式部 という宿根すみれ ..
葉っぱの色に惚れたと言えば惚れたかも...
[PR]
by tutino-oto | 2013-03-05 00:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/17929361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nemong at 2013-03-06 10:45 x
私もお花の鉢植え買いました♪
「はなかんざし」と「マーガレットみたいなお花」
どちらも白いお花でかわいいよ(#^.^#)
陽射しのたっぷり入る、二階の丸テーブルの上に置いています。

なになに~、ストロングな赤ワインですって~☆彡
私も最近はビール一辺倒から、ワインや日本酒へ移行中です。
オーガニックワインでおすすめがあったら教えてね(^_-)-☆

今週、めちゃくちゃ仕事が忙しいんだけど、
ちょっと息抜きにブログに遊びにきたnemongよりヽ(^。^)ノ
Commented by 土の音 at 2013-03-06 23:33 x
nemong様
今日も暖か、ほ〜んと春ですなぁ〜♪
<< 好き..☆ あ〜〜〜っやっぱり好き☆ 鉄板焼き... >>