ご飯がおいしい季節


この頃 美味しいなぁ〜と思って食べるのは 実家ご飯の『つや姫』
母が器用にホーローのお鍋でガスコンロで炊き上げてくれる。

炭水化物は控えめがいいらしい...ってことだけど
ぱくぱく食べてしまっちゃう...

曲げわっぱの おひつ をプレゼントしようかなぁ〜と思いつつ...なかなか...

えーとですね...
どこぞで見かけた そのおひつ

えーと...
内側の底の部分が丸く角度をつけて削られていてお手入れ楽ちん..って説明を聞いたその おひつ
誰だったか 作家さんのおひつ だった記憶だけはあるのだけれど...思い出せない...

ん====っ??
浅草 浅草寺の近くのショップだったような...
後でゆっくり探してみっかなぁ〜〜




[PR]
by tutino-oto | 2014-09-05 00:12 | 母の日常、父の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/21081169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ... お呼ばれ☆初日☆  ... 発音が悪い... >>