「ほっ」と。キャンペーン

・・・となると



今夜はこんな感じ?? 
d0042931_1921798.jpg




d0042931_21593889.jpg
この本を思い出してしまった・・・
以前に古本屋さんで偶然見つけた本・・・東山魁夷の『白夜の旅』
表紙を開いて、読み進むと・・・
呼吸がゆっくりと静かになっているのに気がつく・・・。
作者の優しい視線で書かれた「作者曰く・・のんきな旅行記」とある・・・。
北欧の人柄を表したフレーズがそこかしこにあるのだけれど・・・
私はレストランで食事をした時のエピソードが好き☆
お料理を運ぶタイミングを厨房の陰からのぞき見ている・・とのこと
日本人の作者には出て来るのが遅すぎる!と感じてしまっているのだけれど・・・彼らにしてみたらもうちょっと「間」を設けた方が良いかどうか??と悩んでいるらしい・・・云々

初版は昭和38年の5月15日とある・・・今でもそうなのかしら???
もしかしたら北欧に吹く風はそんなに変わってないのかも・・・
吹かれてみたいなぁ〜〜
[PR]
by tutino-oto | 2006-01-18 19:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/2550048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanoshokudou at 2006-01-18 19:43
すてきすてきーっ☆アアルトの本も気になる…。
さって、私もそろそろ家に帰ろうかな。
Commented by tutino-oto at 2006-01-18 22:28
音楽を聴きながら・・・の〜〜んびりぃ〜♪
 ↑
食堂さんありがとう☆
Commented by takanoshokudou at 2006-01-19 00:14
『白夜の旅』、気になるなぁ〜。
読んでみようかな(^^)
Commented by tutino-oto at 2006-01-19 21:36
本、送ってみる??
Commented by takanoshokudou at 2006-01-19 22:31
ありがとう☆でも、今度、図書館で探してみるよ(^^)
Commented by tutino-oto at 2006-01-19 22:48
うん、探す楽しみってあるよねっ☆
すぐに見つかるんじゃなくて・・・少しじれったいくらいがいいのかもッ!
Commented by takanoshokudou at 2006-01-19 23:00
ええ〜、ネットの蔵書検索でサクッと探しちゃ、だめぇ〜?(^^;)
http://www.library.pref.miyagi.jp/WebOpac.html
Commented by tutino-oto at 2006-01-19 23:07
エヘヘッ、それもいい☆
手元に置いて時々読み返すのがいい・・・というか私はそういうのが好き☆
Commented by takanoshokudou at 2006-01-19 23:19
うん、私も本当はそういうのが好き(^^)
だから、家に本がどんどんたまってく…。
そして今夜またチャット状態(^^;)
Commented by tutino-oto at 2006-01-19 23:26
うん、今ねカスタードクリーム作ってた・・・
そろそろデロンギに専念するぅ〜〜♪〜〜
<< 「理由もなく」 にこにこ〜〜♪ 探していたもの >>