「ほっ」と。キャンペーン

コンサート

d0042931_2144962.jpg
お友達に誘われて、コンサートに!!このコンサートの楽しみは「指揮者の方」うふふ・・いいんです☆

 えぇ〜〜と、昨夜投稿だけして今朝のアップの予定が・・・もう七時かぁ〜〜(^^;;今日はお仕事、出かける準備をそろそろ始めなくちゃ、また後で☆



d0042931_2152036.jpg

あれれっ・・・
ぼんやりしているうちにモーツァルト「歌劇 後宮からの逃走」序曲K.384が始まります。
えっ・・えっ???って思ってるうちに終わってしまって、私ヤッッパリぼんやりかも・・・。
指揮者の彼・・・最初の一曲・・・。もしかして少し「照れ」ながらの指揮だった???
なんとなぁ〜く、後ろ姿がそんな感じ・・・。

二曲目・・・Kodaiy「ガランタ舞曲」
私、相変わらずのクラッシック初心者(^^;;
初めて、初めて聴く曲です。凄く面白い曲でしたアップテンポになったと思ったらスローに・・・
なんて言えばいいのかなぁ〜〜クラッシクなんだろうけど・・なんか独特の土っぽさみたいなものを感じます・・・。
そして・・・コンサートホール、なんか気のせいかな?? 汗臭いかも(^^;; 指揮者の彼の、そしてオケの方の熱気がそうさせるのかしら?? 熱気ムンムンちょっといい感じ☆☆☆三ツ星の演奏です。なんかみんなのり乗り・・・
目の前の座席の そう「小さな女の子」座席にゴロンと寝っ転がって手に持ったキャンディーの棒をタクトに見立てて振り続けます。お母さんが気付いて腕を下ろします。ここにもクラッシックファンが集います☆

そして休憩15分

最後の曲はHAYDN「交響曲第100番ト長調「軍隊」
これもいい☆打楽器とラッパ・・・・あははっ(笑い)
指揮者の彼もへろへろですね(^^;;
それでも何ともいい曲です、途中で気が遠くなって一瞬「睡魔」に襲われます。

今回で二度目の彼の「指揮」好きです☆
特に左手の表情を見ているのが好きです・・・。
小さく・・・は人差し指と親指をぐ〜〜〜と寄せて膝も一緒に屈みます、流れるように・・・は小指から風を掴むようにそしてピアノの鍵盤を滑るように指を折り込んでいきます。右手は大きく振られ、アクセントを刻みます・・・。

はぁ〜〜(感心☆)すごぉ〜〜〜い分かりやす〜〜〜イ☆
なんか、オケのみんなが楽しそうな演奏でした☆

終わって・・・振り向いた彼。いい顔してます☆いい顔してますよぉ〜〜
なんだか私も/・・にやにやで拍手なんかしています・・・。

うふふ〜〜〜良かったですよぉ〜〜〜☆

コンサートが終わって少し余韻を・・・このほんの少しの時間が又いいんです☆

来年はそう、2007.01.07(土)長町の楽楽楽ホールでの開催予定との事・・・
彼の熱い指揮をまた、見せて頂きたいなぁ〜〜☆楽しみです♪♪
[PR]
by tutino-oto | 2006-01-28 23:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/2603786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< んっ? タルト >>