ひな祭り

d0042931_1426322.jpg



今日もぱたぱた・・・。
お昼少し前に母から携帯に電話・・・「今、どこ?? お昼食べに来なさい☆」ってことで実家に寄ったら・・・
そうだよねっ 三月三日は桃の節句・・・☆
実家はいいなぁ〜〜、
・・・久々の実家・・・
父は奥で「俳句」の勉強、母はお台所でご飯の支度・・・。
ほんのり酢飯の香り・・・在り合せの材料だけど・・・「ちらし寿司」
そして齢はとっても「可愛い娘(^^???・・・の土の音~~;;」いやはや・・・d0042931_14302627.jpg
造作無く、ささっと出来たちらし寿司。 「せめてねっ☆」 ってこれまた奥から母のお気に入りのお皿・・・
今はお店を閉めてしまった、確か「ちんけい堂さん」えぇ〜〜とどんな字だっけかなぁ〜〜で求めたもの・・・不思議だなぁ〜、こういうお皿に よそう だけで美味しく見えちゃう・・・
そして今日もがっちりガッツリ頂きました・・・♪~♪♪
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-03 14:41 | 母の日常、父の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/2771961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wiwi2299 at 2006-03-03 22:18
うちの娘はめったに家には帰ってきませんが帰ってくれば「やっぱり家が一番いいよ~。くつろげる~」って寝てばかり。そんなによければもっと家に帰って来い。 と、母である私は言いたい。 
 お母さんのお料理が一番おいしいでしょ。土の音さん。
Commented by tutino-oto at 2006-03-03 22:52
ねっ、何でもないご飯が 「ほっ☆」 として美味しい・・・。
なぁ〜んて言ってられる私(←齢)ではないのですよ・・・タジタジ(^^;;
wiwi2299さん・・・いやぁ〜〜参ったなっ、(困/照れ)
<< くっつい・・・。 立ち食い・・・(^^;; >>