「ほっ」と。キャンペーン

・・・優雅な空気

d0042931_1542787.jpg

ポーセリンペインティング・・・って言葉を知ったのは今から7、8年前位だったと思う、彼女の始めての作品展のご案内が舞い込んだ時だ・・。
その時は、河原町の「ルグレン」って言うレストラン!今は「シベール」て名前になってるのかな?焼き菓子が美味しいケーキ屋さんがレストランも併設してのお店でだった・・・。
白磁の薄い、コーヒカップ、ソーサー、そしてディナーセットとフルコースが出来る美しい食器に、それはそれは繊細な筆使いで書かれた「木の実をくわえた百舌」の絵 花の絵・・・あまりの美しさに思わす息を止めて見とれたっけ・・・。そう、その絵付けをしている彼女の今回は何回目の展示会なんだろう???
会場でこれまた何年ぶりかで、顔を合わせる二人・・・思わずにんまり・・だって本当に久しぶりなんだもん・・・お互い十分『マダム』の貫禄持ち合わせちゃってます・・・。
会場に飾られた彼女の作品・・・少し作風が変わったようで、そしてさらに腕を上げたようで・・・。山野草を絵柄にしてました・・・。これまた素敵。写真を撮りたかったんだけど、『ごめん』って事で残念だけどアップ出来ない(^^;;テーブルコーディネートも綺麗にされたディスプレイを見ているだけで,優雅な気分になれちゃった・・・。



d0042931_15213286.jpg
一階のラウンジに移動して、ちょっと一息・・・☆
ケーキの盛り合わせ、手前のが桜のゼリーがのったブランマンジェ・・・。
うふふっ、
ちょっと車で移動するだけでも、咲き始めの少し濃いめのピンクが目に入って嬉しいよね☆
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-18 15:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/2983283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-18 20:51
仙台は桜開花したんですね。 あれ、ダイエット成功のお祝いケーキですね。 たくさん召し上がれ。ご褒美。ご褒美。 
( いいよなー5キロもやせたんだってさー。私なんて、停滞しちゃったよ)
Commented by tutino-oto at 2006-04-19 00:29
wiwi2299さん、桜、今日で満開になっちゃいました。もう少し先だと思ってたんですけどね!そしてケーキ・・・(^^;;ご褒美です☆(小声)
ちょっとした達成感を味わってます♪~~スープ、スープのお陰です☆
<< そして・・・今日からお外へ! いいね・・・ >>