お花見と称して・・・

d0042931_9311626.jpg
本当は先週・・、近くの中田神社でお花見の予定が、ズレズレで今日の午後から・・・
さっぱりと部屋の掃除を終わらせて、最後に窓辺に花を飾りましょう☆☆
小さな小さな花器(^^?? 実はこれミルクピッチャーとして「土の音」初めて習った日にお抹茶茶碗を作った残りの土で手のひらに乗せながら作った物・・・この小さな土の固まりを見て、先生が「君はLuice Rieの生まれかわりか???」って言ってくれた・・・この話、ある人に話したら「とっても褒め上手な先生だね」って・・・(^^;;確かに☆とっても褒め上手な先生です・・・。
この頃、沸々と・・・また「土の音」始めたくなってる私・・・。
どうだろう???フッと思った時が始め時かなぁ〜〜って・・そして月日はあっという間に過ぎ去ってしまうもの・・・(~~??? この頃の雑誌やお料理の本を見てると素敵な器が載っている、何となくイメージ出来つつ在る・・・。そしてしばらく食器も買ってないし・・・お料理、お菓子・・・自作の器で装えたら・・・素敵☆
楽しいだろうなぁ〜〜、、電気釜・・小さいのでいいからほしいいなぁ〜〜なぁ〜〜んてつぶやいてみる・・・つぶやき・・・うふふぅ〜〜・・刷り込み刷り込み(^^??
何となく、始めたくなってるなぁ〜〜(^^**~~♪♪~~


[PR]
by tutino-oto | 2006-04-25 21:45 | 土の音 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/3014364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanoshokudou at 2006-04-25 21:51
Luice Rieの生まれ変わり様★
んまっ、なんて春らしいさわやかな写真♪
最近、友人AKさんに雑誌「四季の味」のバックナンバーを大量にいただきまして
この雑誌、料理はもちろん、うつわの勉強に大変なります。
素敵なうつわが作れちゃうアナタ! 素敵です!☆
Commented by coco-ca at 2006-04-25 22:01 x
やっぱ、始め時♪
とってもかわいい☆
色もナイス!
Commented by tutino-oto at 2006-04-25 22:42
食堂さん・・
自分で生まれ変わりなどと書いて..ちょと「お馬鹿」と反省の土の音、アホです(^^;;「四季の味」気になるなぁ〜〜、そして噂のAKさん・・・気になるなぁ〜〜・・・。
Commented by tutino-oto at 2006-04-25 22:45
coco-caさん☆
やっぱ始め時かなぁ〜〜(^^** しばらくぶりで先生のところへ「遊びに☆」行ってみようかなぁ〜〜、美味しい珈琲に合うタルトを持って行こうかなぁ〜〜♪♪~~
Commented by wiwi2299 at 2006-04-26 15:34
お料理もお菓子作りもとてもお上手ですね。そして いつも器と料理を一体として考えているんですねー。  器を自分で作れるなんて とても すてきですよー。
Commented by tutino-oto at 2006-04-26 19:49
wiwi2299さん、ちがうちがう、いっつも適当ですぅ~~、勘違いしてる、誤解ですよぉ〜〜(^^;; でもって器作りに挑戦出来たらいいなぁ〜〜〜☆って感じです・・。なんかなぁ〜〜夢です、夢ですよぉ〜〜(照れ)
<< 一週間遅れのお花見、手酌の会 にまぁ〜〜〜(^~^ ♪〜〜 >>