一週間遅れのお花見、手酌の会

d0042931_215838100.jpg
言わずと知れた・・昼酒(^^;;まずは乾杯☆
今日はちょっと緊張します。「天性の味覚」とでも申しましょうか、化学調味料など入ったものなら、瞬時にしてダメだしを出されるお方・・何度か外で食事をした事があるのですが・・・その辛辣な批評にはちょっとタジタジ・・・そんな訳で、今日は極力調味料無しのシンプルメニューです☆d0042931_21592549.jpg





完熟トマト、アボガド、クリームチーズを一緒によそって・・・かんたぁ〜〜ン
d0042931_2159401.jpg









イカとスナックエンドーのサラダ・・・
d0042931_21595991.jpg







こちらは生春巻き☆
チリソースにレモンをギュギュッと絞って蜂蜜入れて・・・好みの味で食べてよねぇ〜〜☆
d0042931_2201477.jpg






結構好きなビーフンスープ☆
もちろんナンプラーでの味付けです、干しえび、干しホタテをじっくりもどして隠し味・・。
d0042931_2203113.jpg



そして、そろそろ小腹も空くよねってことで、さっすが気が利くcoco-caさん差し入れのシベールのサンドイッチ、軽く焼いているのかな歯触りがいいね☆
やっぱりひと手間かけるって大事、味に見事に反映します☆☆

d0042931_2204787.jpg



そしてお初の登場(^~^ニコちゃんマークをそのまま顔に貼付けたような彼女・・・。
試作を重ねて、重ねて重ねての大傑作の杏仁豆腐☆をお土産に持ってきてくれた・・・。
濃厚な杏仁豆腐です☆  (^^** 美味しいよぉ〜〜〜☆


美味しい写真をアップするって・・・好き☆
アップしながら ニコニコの私、美味しい・・大好き☆  ワイワイ好きぃ〜☆☆ ufuu~♪♪

おっとっと・・・忘れていた、メインディシュ☆☆お得意「鶏焼き」 簡単簡単・・・岩塩 まぶして揉んで焼くだけぇ〜〜 みんな大好き☆失敗無し☆☆
d0042931_22511065.jpg

熱々を、出来たてを〜〜〜食べるのが「いちばぁ〜〜ん、美味しいい☆☆」
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-25 22:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/3014653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanoshokudou at 2006-04-26 00:07
あれ〜?私、呼ばれてなーいっ。GWって聞いてたのに、私、日にち間違えた?
なんか、自分が呼ばれてない記事を拝見するという体験、
珍しいせいか、かなりカチンと来てます!! (←冗談よ^^;)
Commented by tutino-oto at 2006-04-26 00:17
ヤッパしっ・・・、別口の集まりでした☆ ごめんねっ
でね、味にうるさい人って、コロッケさんです。分かるよね(^^**
そのコロッケさん、実は、食堂さんの隠れファン☆いつかちょっと照れくさそうに言ってましたよっ・・・うふっそしてそのコロッケさんこのブログの事まだ知らない・・・。ufufu~~ここで話題になってる事も・・・コロッケさん許して☆  言っちゃったぁ〜〜(^^**
Commented by coco-ca at 2006-04-26 10:04 x
“コロッケさん” かぁ・・・・・(^^;)
やっぱ作戦ねってましたか☆
おいしかったです。ご馳走様!
Commented by takanoshokudou at 2006-04-26 10:34
「コロッケさん」、あの人かな?
私が「コロッケさん」なんだよ☆ 私を「コロッケ」と呼んだ人ですね?(^^)
Commented by tutino-oto at 2006-04-26 12:04
coco-caさん、次回は5/3です・・(^^v
Commented by tutino-oto at 2006-04-26 12:07
高野食堂さん、そうでした(^^;; あなたが「コロッケさん♪」でした。あの頃からもう既に「食堂さん☆」ある意味、デリバリーだったんだね・・(^^**
<< 頂き物・・ お花見と称して・・・ >>