頂き物・・

d0042931_19384190.jpg



←これ銀座若菜のだって・・・。あたし、あんまり良くわかんない(^^;;
何処何処の何々とか、そういうの(^^;;今時、ちょこっと恥ずかしいけど、知らなすぎ(^^;;
本人・・気にしてないけど、くださった方に時々申し訳ないなぁ〜って思う事ある・・。まぁ〜あの少しは知ってるけど、その少しだけど・・・

d0042931_1938586.jpgで、これ昨日の頂き物です。昨日もみんなで少しづつ食べた・・・
木綿豆腐を八丁みそに漬けたものだそうです。案外美味しいです、っていうか、好きな味です。少しでいいから、毎日食べたい味です。すっきりした日本酒が合いそうです。くださった方簡単な作り方を教えてくれました。
「木綿豆腐をガーゼに包んでみそ床に漬けておけばいいべさぁ〜〜」との事・・・ふぅ〜〜〜んそうなんだ。冷蔵庫の中に八丁味噌・・ある・・・あるなぁ〜〜。
そういえば・・昨日も話題になったなぁ〜〜お豆腐一丁がこのサイズになるまで漬けるのかしら・・どうなんだろう??
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-26 19:45 | 『う』の字 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/3017877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-26 20:32
私も初めて見ましたー。 生卵の味噌漬けも美味しいらしいですよ。  平野レミさんが、紹介していました。 味噌は八丁味噌ではなかったかも。不確かな情報ですいませーん。
Commented by tutino-oto at 2006-04-26 22:44
wiwi2299さん、やっぱりそうなんですか?? 昨日その話でました☆
試してみたくなりますねぇ〜〜
<< 大切な友達です・・・。 一週間遅れのお花見、手酌の会 >>