「ほっ」と。キャンペーン

幸せな気持ちに・・・


フリーランスは土日・・・きっちりお仕事です・・・。
今日は、久々でいい気持ちになってきました・・・。
お仕事の打ち合わせを終えて、ある展示場に・・・
29日オープンしたての展示場モデルハウス←あんまり好きな言葉じゃないんだ(^^;;です・・。
ハウスメーカー・・とか、工務店さんとか大工さん・・・そして設計事務所とか・・・。
その、一杯あって、何処がどういいかとかって・・私・・良くわからないけど・・・

今日覗いた展示場・・・
ゆったりとした、空間の中に身を委ねて、視線を遠くに置きながら壁、窓枠・・・照明を見たり、床材に目を落としてみたり・・・吹き抜けのリビングに置かれたソファァーに腰を下ろしてみる・・・
だってそうしたくなる空間なんです・・・。
気をてらってる訳でもなく・・・どこか見慣れた材料で・・デザインで・・・でも古くなくかえって安心な感じ・・・
大きな木製のサッシのその向こうに広がるウッドデッキ・・・公園も見える・・・キッチンからもスコーンと抜けて・・・明るいです☆なんかいろいろ・・・素敵がたくさん在ります...。ぐるっと見終えて・・・優しい気持ちになってます。
丁度そんな時・・・
その展示場を設計した方がいらっしゃいました・・・。
ぐる〜〜〜と中を歩いて、感じた事、好きだなぁ〜〜と思った場所・・・そして物とか素材じゃなくて・・・空間が・・シーンが浮かんでくること・・・エトセトラ・・・
設計者の方とお話が出来、さらにその思いが深まります・・・。
『家を建てるならぁ〜〜 ♪』ってコマーシャルソングがあったけど・・・
家を建てるなら・・・じっくりゆっくり・・・話せる方と建てたいなぁ〜〜☆
丁寧な会話の積み重ねの中で・・・素敵なシーンが生まれる家がいいなぁ〜〜☆
なんかそんな事・・・感じて・・・
今日はかなり・・・幸せ気分で部屋に戻って・・・独り言です(^^ニッコリ♪ ufufuu~~~♪です。
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-30 19:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/3033899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanoshokudou at 2006-05-01 10:50
実は私も昨日、ここ数ヶ月で最も幸せな時間を過し、シアワセ満タン気分で寝ました。
寝る前に、土の音さんにコメント入れてたつもり…。
で、今朝ここに来てびっくり!

夢の中でコメント入れてたみたい(^^;;;;)
夢の中でもブログしてる私…、壊れてます(笑)
Commented by tutino-oto at 2006-05-01 16:08
夢の中でも土の音にブログコメント・・(^^?? わた者、幸せ者だねぇ〜笑
<< こっちも幸せ・・・♪~~ ダイエット的には・・・ >>