「ほっ」と。キャンペーン

そして、手酌の会・・副題「土の音一周年記念」

d0042931_845662.jpgd0042931_85167.jpg14時きっかり・・前回、出遅れたk子(名字)はこれを持って現れた・・・熱々ピッツァ角田のハピハウスのなんだって・・・蓋を開けてみる。薄〜〜くのばした生地にカボチャのトッピング、綺麗☆
シーフードの方も・・・何ともいい香り、車でデリバリー中のk子『ここに着くまでに何度、食べようかと思った事か・・』とか・・・(^^;; そんなところに「ピンポ〜〜ン♪♪」
お〜〜〜二番目到着coco-caさん、熱々のピッツァにすぐ反応☆
うふふ〜〜〜みんなお腹空いてます☆
d0042931_8152755.jpg
で、手酌の会の不思議の一つ・・・誰も示し合わせた訳では無いのに、なぜかいっつもピッタンコ☆絶妙なバランスでテーブルの上が埋まっていきます☆イタリアならぬこちらはフランスはブルゴーニュの赤ワイン。さらっと軽めの口当たりでこちらのピッツァにナイスに合います☆
さてさて・・・お腹ペコペコ組・・・熱々ピッツァと赤ワインを前に、しばしお預け・・・2時半頃に到着予定のkちゃんと食堂さん・・・2時半まで、あと10分、分かっているけど、じっと出来ない「ごっくん」ベランダから身を乗り出して下を見てみる・・・姿無し・・・。たまりかねて携帯に電話『早く来て、走って来てよぉ〜〜』お腹ぺこぺこぉ〜〜d0042931_8332558.jpg



さぁ〜〜て、まずはいつものこのメンツが集まれば・・早いです☆
←食堂さん自作の「ソラッピン」連れて来ます☆ufufu~~
d0042931_8451914.jpg




中身はこれこれ・・・手作りミートローフ・・・ウズラの卵が真ん中に・・見事に真ん中に来ています☆ここにこれまたお手製ソースをたっぷりかけていただきまぁ〜〜す☆
むひひ・・・美味しくて優しい味☆思わず一人で・・心の中でほくそ笑む☆
d0042931_904027.jpg

そして今回のkちゃん(カルバの彼女)
これまたこの季節にぴったりの逸品☆清々しい若草の香り・・・最高級オリーブオイルダウロ
XETRA VIRGIN OLIVE OIL DAURO
d0042931_971123.gif
これこれ・・検索の価値あり、お試しの価値ありです☆焼きたてのバケットをスライスしてダウロつけて食べる・・・味にアクセントが欲しくなったらお塩をプラスして・・・。なんだか今日はいろいろ「うんちく」長いです・・・d0042931_9275915.jpgd0042931_943430.jpg








まずは『はぁ〜〜い、黙って、乾ぱぁ〜〜い』
今回はお休みが合ったって事で急遽参加してくれたおなじみ、ナイスガイ「めたぼん」そして新婚ほやほや・・連休の稼ぎ時に顔出してくれたo氏!あんたは偉い☆いい奴です☆みんな、座り慣れた自分の場所にどっかと座って・・・そして今日も美味しい楽しい手酌の会は更けてゆくのです・・・。



d0042931_835518.jpg






朝に空気を入れ替えた部屋・・・。
こっちでは見事な百合が香ります・・・。




d0042931_836293.jpg



そして、ほっと一息・・・☆
マイブログ、見ながら・・つぶやいてみる。
「そうかぁ〜〜そろそろ一年なのかぁ〜〜手酌の会(^^*」

[PR]
by tutino-oto | 2006-05-04 08:51 | 『う』の字 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/3048999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 高野食堂blog at 2006-05-04 11:34
タイトル : 手酌の会〜06春
土の音さん宅で、年に数回開かれる「手酌の会」、 今回は時間的にはもしや、最長記録?(^^;) 8時間あまり、飲み続け、食べ続け、話し続けです。 まったく尽きる事がありません。 まずは、かんぱ〜い☆ もちろんこれも手酌で注がれたビール各種。 なにせ「手酌の会」、ビバ・手酌の会☆ そして忘れちゃいけない、土の音さんってば、ブログ一周年ですよ☆ 花束あげたら、本人も忘れていた様子^^;)しかしすぐさま写真を撮ってしまう(^^;) ブロガーの悲しいさが?(笑) では、メニューいきます! 写...... more
Commented by takanoshokudou at 2006-05-04 10:04
わーっ、すごい☆ もうアップだーーーっ☆
私はこれからゆっくり取りかかります(^^;)
昨日もほんと楽しかった。あんな長時間、話が尽きない集まりというのも
貴重だよね〜♪ またやろう!
Commented by tutino-oto at 2006-05-04 10:48
食堂さん☆
アップしながらニヤニヤしていた土の音です・・.ぜひぜひ(^^**
Commented by coco-ca at 2006-05-04 23:53 x
遅ればせながら・・・・めちゃ楽しかった“手酌の会”
料理もおいしい!お酒もうまい!
そして話題豊富なみんな☆ マメ知識も増えたしね♪
Commented by tutino-oto at 2006-05-05 00:50
coco-caさん、楽しんでくれたぁ〜〜??
またやるよぉ〜〜☆もしかして翌日はお仕事だった?近くまできたら声かけてね!ランチもしなきゃね☆
Commented by めたぼん at 2006-05-05 13:34 x
どうもお世話になりました!
またまた楽しく、美味しい時を過ごさせていただきました。
気が付くと結構遅い時間になっていてびっくりしました。
早く水色の・・・来るといいですね。楽しみ!
Commented by tutino-oto at 2006-05-05 22:02
めたぼんさん☆
私はあれから唇のストレッチを始めました(^^**
そして水色ぉ〜〜☆
うふふ、今からの季節・・・似合うと思うんだぁ〜〜なぁ〜〜♪♪
<< 結婚記念日☆ 高野食堂さん・・ >>