ガッツリ・・・食う(^^;;

ポーポーなんかに負ける訳にはいかない、ご飯食べなきゃ・・・って事で冷蔵庫開ける・・・うちにもアボガド☆さっき遊びにいった彼女のとこでもアボガド、アップ・・・どれどれ、表面指で押してみて、そろそろ?まだかな?微妙なところだけど、エイ食べちゃう、昨日スーパーでめっけたメバチマグロすき身、少し安くなっていたので買っんだ(^^;;ご飯も少し残っていたから、レンジでチンしてすし酢を多めに振りかけて、マグロとアボガドざくざく切って、ざざぁ〜〜と混ぜて、d0042931_207045.jpg長ネギ、薄くスライス水にさらしてぎゅっと絞り、焼き海苔をはさみできって上から散らす!そんでもってもう少しマグロとアボガドいけそうなので、今度はサイコロに切って横っちょに乗っける(^^**富士山のお皿でわさびを溶いて、上からかけてグチャグチャに混ぜる、少し味覚がポーポーでぼんやりし始めてるけど、んまっ旨い(^^;;,d0042931_19371436.jpg結構「お酢好き」の私、今日はこれ『ミツカンのすし酢』昆布だしい入り・・・たっぷりかける。これ簡単で好き、美味しいと思うの私だけかな??炊きたてご飯に、お刺身とかあると、すし飯にして食べたりしてる・・・お酢の味が濃いような気がしてd0042931_19483628.jpgそして・・・この間めっけちゃったのよねぇ〜〜これ、この間って言っても、見つけた時は賞味期限前だったのに、今日改めてお尻見てみたら,,,期限切れ,,まぁ〜〜このくらいなら平気だなっ☆ってことで迷わず開けて、食べちゃいましょう☆『あぁ〜〜勿体ない、勿体ない』の土の音、なんか美味しいお酒と一緒に楽しもうなんて思って、そのまま奥に入れっぱなしだったんだサなぁ〜(^^?? もうずいぶん前に・・・書くのが怖いくらい前に・・・きっとK美の青森出張のお土産に貰った物のような気がする・・・。もう何年も前の物だよこれ・・(^^;;;どうしよう、書くよ、怖いけど、書いちゃう☆
だって「K美」あの後、会社辞めて、結婚して、名古屋に行ったんだから〜〜〜だから何年まえのだぁ〜〜??って感じ(^^;; もう一回(^^;;
普通、人はこういうとき、こういう状況の時、ってどうするんだろう??封も開けずに捨てちゃうのかなぁ〜??私には出来ないなぁ〜・・実際開けて、食べたけど・・・これまた「んまぁ〜〜っ(^^** 」旨いです☆大丈夫だね・・全然大丈夫(^^v ぷりぷりのウニとアワビのひも☆美味しいィ〜〜ってやっぱりいいなぁ〜〜☆



d0042931_2017837.jpg




見つけた時は期限切れ、前だった・・・今日は5月13日・・・缶詰☆
大した事ないさぁ〜〜♪♪♪〜〜
[PR]
by tutino-oto | 2006-05-13 20:02 | 『う』の字 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/3087682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanoshokudou at 2006-05-14 01:21
ボーボー…、だいじょぶ?(^^;)
「いちご煮」…、うちにも2缶あるな…(不安)
アボガド&マグロ、美味しそうだね!(^^)私も今度食べよう〜っと♪
Commented by wiwi2299 at 2006-05-14 08:25
私も連休明けから風邪をひき、本日も治りきっておりません。tutino-otoさん、お大事に。
実家に帰った時に、数年前に私が送ったいちご煮の缶詰発見。賞味期限とっくに過ぎていました。 そのまま元の場所に戻しておきました。片付けてくればよかったと、後悔しています。
Commented by tutino-oto at 2006-05-14 17:02
食堂さん、ポーポーッ、参ったです(^^;;
「いちご煮」・・・どうぞお早めにィ〜〜♪マグロ、アボガド丼行けるよ☆
Commented by tutino-oto at 2006-05-14 17:05
wiwi2299さん、缶詰ってしまい込んでしまうと、あっという間に月日が経ちますね(^^;; 頂いたらすぐ食べるのがいいみたいです☆wiwiさんも風邪お大事に〜♪今日実家に行って花の写真を撮ってきました。
<< 母の日☆ 久々の風邪かも?? >>