「ほっ」と。キャンペーン

オリジナル・・・の迫力

先日、届いたマグマグ配信のこれ→北欧のスタイリッシュ・デザイン フィンランドのアラビア窯
d0042931_0134953.jpg

いろいろ・・・気になる物も多かったけど・・・
やっぱり、オリジナルの迫力って凄い・・・絵はがきにしてしまえば、こんな感じになっちゃうけれど、そうだなぁ〜〜直径45センチいや55〜〜60センチ??はあったと思うなぁ〜〜大胆な筆使い、息を止めて一気に書き上げたんだろうなぁ〜って思われるダイナミックなタッチ、所々に釉薬を点々と置いたのかなぁ〜表面の表情に変化があって愉快☆ 鳥とフルーツの皿d0042931_0142910.jpgどれか一点を選べと言われたら・・・迷うなぁ〜〜と思うもう一点がこれ・・・いや・・やっぱり迷わずこっちかも・・・「カレヴァ//花のコーヒーポット」とある・・・
あか抜けた白色を基調に注ぎ口と絵になるところが紅色の赤・・注ぎ口の方はボディーに近づくにつれて自然にしろと融合する感じくっきりと描かれたであろうシンプルにデザインかされたこれ又、紅色の花と濃い緑の葉と茎・・・お揃いのカップにソーサも・・・ポットのサイズで高さが15センチ位かなぁ〜〜紅色の蓋にポッチがグリーン・・・心惹かれて、惹かれて、惹かれて・・・思わず☆  手の中から生まれたもの・・・年月をこえてすっかり嫌みなところが抜けてしまった白色・・・にキュートな赤色の花・・・何とも心惹かれる  そのなんていうか・・・ん〜〜ンなんでしょう(^^**
[PR]
by tutino-oto | 2006-06-09 00:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/3207846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wiwi2299 at 2006-06-09 15:57
私は カーリナ・アホのかわいらしい作品にひとめぼれ。
Commented by tutino-oto at 2006-06-09 22:27
wiwi2299さん
『コケコッコー☆』・・・・(^^**
Commented by kansai-turezure at 2006-06-10 11:50 x
始めまして<(_ _)>
高野食堂さんのところからやってきました。
わたしも来週所用で東京街にいきます。でも会期ギリギリのコレの方が重要です。
Commented by tutino-oto at 2006-06-10 23:16
kansai-turezureさん、ようこそ♪~~
アラビア窯の展示物も素敵でしたが、建物が本当に素敵で見事ですよね。ぜひぜひ、建物を楽しむ時間も十分に取られてねぇ〜〜☆
そして、また遊びに来て下さいね、コメント嬉しかったです(^^**


<< やっぱり・・・好き。 PAULのパン >>