人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙鍵盤・・・☆

紙鍵盤・・・☆_d0042931_1573369.jpg

piano,pianoで悶々としていたある日、ふと記憶が甦った・・・。
昔々のその昔に習った「子供のバイエル」の一番後ろのページに原寸大のピアノの鍵盤がついていた事を・・・。
この間、思い立ってモールの楽器店 『シマムラミュージック』 に行って聞いてみた・・・置いて無かった。
「だよねっ(^^;;」
でも、お店の女の子、なんか親切・・・
本棚の隅から隅まで探してくれる・・・
『あのぉ〜〜、気にしないで下さいね、私が気になっちゃって、探したいんです(^^;;』
「可愛い事言ってくれるよね・・・」

あれがあったら、夜中でも指の練習出来るのになぁ〜・・・残念・・・

二三日して携帯に電話・・・
『ありました☆ よかったらお取り寄せ出来ます♪』



20円

今時・・・今時
20円で何が買えるだろう????

子供の頃にバイエル広げて、「おこた」に入って、ニコニコで得意顔で弾けてた??あの頃☆
始めたばっかりの頃はホント・・・ニコニコできっと夢一杯のピアニスト♪♪〜〜
その、すぐになんて言うかやめちゃったけど

なんていうのかなぁ〜〜、やっぱり紙鍵盤は紙鍵盤で・・・どっから見ても紙鍵盤だったけど・・・

ある意味、音をイメージをイマジネーションをどんどん広げてくれる、こんなに素敵な物って他にあるかなぁ〜〜??

お店の女の子達の気持ちが嬉しくて・・・☆
楽器店に御用の方は・・・どうか・・・仙台長町モール店 Prat2の3階の『SHIMAMURA MUSIC』の事を思い出してほしいなぁ〜〜♪
tel 022-304-2261 fax 022-247-1351
by tutino-oto | 2006-06-13 02:30 | piano.. | Trackback | Comments(6)
Commented by wiwi2299 at 2006-06-13 19:41
いまどき こんな方もいるんですねー。売値が20円ってことは、利益は半分として、10円だよ。携帯に連絡してくれたの考えると ・・・・赤字。
仙台に住んでいたら、ぜったい SHIMAMURA MUSIC.   楽器店でしたよね~~ うっ・・・・・・(*゚~゚*)
Commented by takanoshokudou at 2006-06-13 21:09
最初ね、一瞬自分で線引いて作ったのかと思いました(^^;)
あるいは、CADで、とか。
20円ってすごいね!
Commented by tutino-oto at 2006-06-14 01:34
wiwi2299さん、
私、ちょっと嬉しくなっちゃって☆
ねぇ〜〜・・・いいお店でしょ〜〜ニッコリ〜〜♪♪
Commented by tutino-oto at 2006-06-14 01:37
食堂さん・・・
手作りだったら、もっと感動もんだったね(笑)
CAD、CAD...だよね(^^;;    ASE...ASEが・・・苦笑い
Commented by benipiano at 2006-06-19 15:59
はじめまして~紅花です♪
今、wiwiさんの所からこちらへお邪魔してみたらびっくり~!
こんなお近くにピアノ好きな方がいらっしゃったんですね。
それにリンクまでして頂いていて有難うございます~♪
私もリンクさせて頂きますね。
これからピアノのお話しましょうね~☆
Commented by tutino-oto at 2006-06-20 00:29
紅花さん、いらっしゃいませ☆
実は時々お邪魔してました(^^**私もwiwi2299さんのブログで紅花さんの事知りました。ショパン・・ワルツ・・・何回か聞いてます♪♪
私のピアノは今のところ一人でコツコツです。時々刺激を貰いに遊びに行きます☆ よろしくお願いします~~♪♪
<< Tel~~~rururu~~朝・・・ BS1 >>