旨く・・違う、 上手くいくかな??

d0042931_2303686.jpg
d0042931_2304854.jpg
d0042931_231099.jpg
d0042931_2311350.jpg

『産直』に結構弱い私。
帰りに目に留まってしまった・・その名も「めろんこ」←ひらがなで書いてあった。
これのお漬け物、美味しいぃ〜〜〜♪
一個50円・・・だから産直は好き☆
近くにいたお姉ちゃん、取っ捕まえてお漬け物の作り方聞いてみる、横でおばちゃんも頷いているから・・・きっと大丈夫だ☆・・・と思う(ホントは少し心配、頷き方が何となく、上の空・・・)
とにかく、信じるしか無いよなぁ〜、

作り方☆
1、採れたて「めろんこ」←まだ産毛がついてるよ を洗う。
2、二つ割りにして種をスプーンとかでとる。
3、切り口に頼みの綱を刷り込む。
4、重石をしてつける。
*頼みの綱はお野菜500gで一袋が目安、めろんこは皮が厚いのでこれ全部で約1kg3袋入れた。二日ほど冷蔵庫に入れておいてつけ込んだ☆



d0042931_241469.jpg

お姉ちゃん、強く勧めてくれた『これ』・・・お願い旨く漬かれぇ〜〜☆

頼みの綱の製造元
ニチノウ食品株式会社
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9382
電話 0265 79 2561

私は256円で買いました・・・。
[PR]
by tutino-oto | 2006-06-18 02:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/3261806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そうだったのかぁ〜〜 スッキリ☆ >>