人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっしり・・ミルフィーユ☆

ずっしり・・ミルフィーユ☆_d0042931_21401499.jpg
『帰りはパルポーで・・・お茶しようね〜♪』って出かけたけど・・・さすがに父はくたびれモード(^^;;
そうだよね、でもちょっとだけ寄るからねぇ〜〜ってことで・・・。



ずっしり・・ミルフィーユ☆_d0042931_2141146.jpg
ずっしり・・ミルフィーユ☆_d0042931_21411337.jpg
ずっしり・・ミルフィーユ☆_d0042931_21412579.jpg

以前、仕事で気仙沼に通った時に此処でお茶してた。懐かしいよぉ〜〜
濃厚、固めのカスタード、部屋でしみじみ食べるミルフィーユ・・・。
デロンギ職人を目指す土の音(^^;;
んっ??あれっ??バタークリームも入ってるかなぁ〜〜? フムフム...
by tutino-oto | 2006-07-18 21:52 | 『う』の字 | Trackback | Comments(9)
Commented by tahtijapan at 2006-07-18 22:39
こんばんはー!ご無沙汰してますー!!!
パルポー!!!行ったこともケーキを味わったこともありませんが、
パルポーのミルフィーユのように層になっている
チョコレートの焼き菓子大好きなんです!
ご存知ですか?藤崎や三越で買っては食べています。
ケーキ類もおいしそ~~~~~。
あっ、土の音さんっ もう職人になりかけてますよっ!?
Commented by takanoshokudou at 2006-07-18 22:42
気仙沼にこんな気になる店があったのかーー☆
気仙沼…、遠い思い出の街…、遠い目…。
おっと、いかんいかん(笑)
はぁ…、今すっごく甘いものが食べたいです(珍しく)
Commented by tutino-oto at 2006-07-18 23:21
食堂さん☆
安心して、急に疲れが出たんだね・・・(^^v そして・・・思い出の街 『気仙沼ぁ〜〜♪』 ムヒヒッ、甘ぁ〜〜いぃ〜〜思いで(^^**??
Commented by tutino-oto at 2006-07-18 23:30
tahtijapanさん、しばらくぶりです☆
仙台でも買えるんですね〜♪ぼんやりの土の音は知らなかったです☆
今日も散々悩んだんです。キャラメル味も捨てがたいと・・・(^^;;
ケーキを食べに気仙沼はち〜〜と遠すぎますもんね、情報ありがとう☆
Commented by tutino-oto at 2006-07-18 23:35
tahtijapanさん(^^;;
あれっ・・私ってば早とちりしたかな?? ケーキもデパードで売ってるのかな?? 今度デパ地下覗いてみます☆
Commented by wiwi2299 at 2006-07-19 21:09
気仙沼って フカひれだけだと思ってました。 通販あるんですね・・♡
Commented by tahtijapan at 2006-07-20 00:06
あ・・・私の書き方が悪かったです・・・
ケーキのミルフィーユじゃないんですよ~ ミルフィーユっぽく層に
なっている、パイとチョコの焼き菓子なんです。
袋に入って売ってますので、ぜひお試しアレ~~
Commented by tutino-oto at 2006-07-20 07:34
tahtijapanさん、うっかりの土の音です(^^;;
そして焼き菓子♪ケーキと一緒に買って来ました。サクサク美味しい、抹茶味もある奴ですね・・・
Commented by tutino-oto at 2006-07-20 07:37
wiwi2299さん、そーです。世界に羽ばたくフカヒレです☆
パルポーの焼き菓子ぜひ通販でお試しアレです。食べ終わる頃に「もしかして凄く美味しい??」って思わせる味でしたよーー☆
<< いいなぁ〜この人☆ ふ〜〜無事到着です。 >>