「ほっ」と。キャンペーン

家族と手酌の会・・・♪

d0042931_1171231.jpg
え〜〜と、まだ玉三郎引きずってる。気を取り直して「家族手酌の会」のアップ☆
いやぁ〜〜nhk「佐渡のロケ」の感じ、良かったです。久々で、テレビに釘付け、そしてしみじみこの間のビデオデッキ...ひょんな事からテレビの映りが良くなったのを今夜ほど有り難く思った事はありません...あぁ〜〜、良かった、見て良かったぁ〜〜。なんか、まだドキドキ、玉三郎のエッセイか何か、読んでみたくなった・・・。
でもって、さっきも書いたっけかな?
ずっと気になってた「家族手酌の会」をやっと、本日って言っても、もう昨日の事だけど、しちゃった訳☆
まずはバタバタモードでいつもの準備が整った写真☆
d0042931_155147.jpg

d0042931_1274530.jpgd0042931_1281442.jpgd0042931_1282896.jpg





まずは、乾杯ぃ〜〜〜〜♪
今日は、カメラ班がいないから、私、結構、慌ててるかも(^^;;

お料理なんかいつものだっちゃ~~(^^**
18時に集合が・・・なんか みんな、早めのお出かけ・・・(^^**
いっつも「実家でご飯」がたまに「こっちでご飯」もいいもんだよねぇ~♪

うふぇ~~~☆☆
なんかいい感じ、いいさね~~☆
今日のデロンギは手ごねのハンバーグに夏野菜をたっぷり一緒に並べて、ほくほくのニンニクがいい感じ、何でも一日、一かけらのニンニクと、舞茸と、海藻を食べていれば病気にならないとかで、実践し始めた両親、ちょっと協力して・・・海藻はこれには入らなかったけど....

それから「今日は鰻の日」わさびをつけて食べると、美味しいよね☆みんなで乾杯〜なんてやってたら少し焦げた。誰も気にしない・・・☆ 
そしていつもの←これ。生春巻き。チリソース..大丈夫かなぁ〜〜と思っていたけど、二口目からは(^^** ニッコリマークが出て来たので安心、ビーフンスープ・・・例の味・・・大人味♪ちょっと心配だったけど、好評☆ うふふっだねっ♪
いいぞ〜〜。美味しいは、いいよね☆
 何気にテレビは「サザエさん」だし(^^;;平和な日曜日の家族の図です



d0042931_271354.jpg



庭の花を摘んで来てくれる~~♪
母さんありがとう、わが家の男性群にはこのあたりの感じ・・・
分からないだあろうなぁ〜〜(^^;;どうなんだろっ
d0042931_2114561.jpg

そして最後は、取ってつけたようだけど、お決まりの「甘いの☆」
今日は仕込んでおいたこれ☆ 綺麗に切れて、良かった。
たぁ〜「買って来たのがぁ〜?」ととぼけた声・・・
私〜  ぷぅーーーーー(噴)「私が作ったんだっちゃ〜〜〜♪」
アハハ(笑い) まぁ〜〜彼は「美味しい」と言いたかったんだと思う(断言)(^^**?
[PR]
by tutino-oto | 2006-07-24 02:19 | 『う』の字 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/3426369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wiwi2299 at 2006-07-24 14:37
ご実家のお庭 以前は白いお花、今の時期は青系ですか? 
たくさんお料理用意されたんですね~~。きっとどのお料理も美味しくってご家族感激されたことだと思いますよ。よかっただっちゃ~~~。
Commented by tutino-oto at 2006-07-25 00:17
wiwi2299さん、そうそう、そんな感じです♪
・・・がこの場合は 『いがったっちゃぁ〜〜』特に「ぁ〜」は尻上がりにすると、もう感動☆ 仙台に住めます(^^**
<< アイス食べるっ(^^;? nhk... >>