人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオオオォーーーー感激☆☆

オオオオォーーーー感激☆☆_d0042931_1750185.jpg
分かった☆
分かった☆☆
分かったぁ===☆☆☆
Oーさんありがと☆
ありがとうぉ====☆☆☆





ここ何日か悶々もとしていた私に一筋の光、Oさんのアドバイス・・・。
以前、勤めていた住宅メーカーの建築部に居た方、今は訳あって建築からは離れているけれど、この方もかなりの建築好き、時々ひょっこり現れては、「今何やってんの〜〜??」なんて、様子を見に来てくれる・・・。
そう、朝から悶々としているところに、電話が鳴った、「おっ、今日は居たんだ〜〜、お茶のみに今から行くから・・・」ガチャン・・・。てなことで、ものの10分も経たずに現れた

『模型作ってたんだ・・・』
「うん、屋根の形が上手く出来なくて...。それに雨じまいの事とかもいろいろ・・・、ここ何日か悶々としてたら、いろんな事が頭をよぎって・・・なんだかちっとも進まなくてさぁ〜〜、ちょびっり困ってたんだ、良いとこに来てくれたよー・・・・で、早速だけど・・・・これどう思う(^^??」
『あはは・・・・ピタゴラス、アハハ(笑い)』
「私的にはここの数字と、ここと、ここも出してそんで持ってここも出さないと出来ないと思うんだけれど・・・」
「昨日も実家に行って見て来たんよ。なんせ正しい図面が無いから・・・何がホントだかわかんなくてさぁ〜結構、しんどいんだぁ
でもね、何となく分かって来たんだ、きっとこれで大丈夫だと思うんだけど・・・。大工さんが調べてくれてところと、平面を合わせながら書いてみたら・・・やっと辻褄があって来たみたいなの、きっとこれが正解の図面になると思うんだよねーーー(^^;;どうおぉ〜〜〜??」
「どれどれ・・・」
って事で、その図面見ながら・・・フムフム,,,なるほど....
『フムフム...』『良いでないの//』

でもって....悶々としてた模型の作り方、

「そうなんだ、そうすれば出来ちゃうんだーーーー」
目の前がパァーーーーーと明るくなった☆☆

父のピタゴラス...
「そしてこの線をこっちに引き出して、そして これと これを こう結ぶのね・・・♪♪なるほどぉーーー」
「なんか見えそうで見えなかった事がやっと見えたよーーー感動、感激☆☆」

いやぁ〜〜〜、今日の午前中は大きな一歩☆階段を三段飛ばしした気分☆・・・いやはや、トンネル(←あといくつ残ってる)を一つ抜け出た感じ~~♪♪
by tutino-oto | 2006-08-30 12:53 | 実家改装計画 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2006-08-31 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tutino-oto at 2006-08-31 01:14
非米さーん、なんつうか...(==;;    
さっきまでワクワクで屋根作ってたんだけど、これ又変なこと気付いてまって・・・どうしよー又、しばらく悶々モードになっちゃうかも...(辛)
<< 咲いてた・・・ 大切なもの・・・。副題、分かっ... >>