人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぅ====ん、唸る、傾げる(==?

うぅ====ん、唸る、傾げる(==?_d0042931_11615100.jpg

「いいのかなぁ〜〜(==??ちょっと近すぎないかい(==?????」

もう出来ちゃってる訳だし、25年も前に・・・。

お隣との境界線から、外壁の面で29センチしか離れてないんですけど・・・。
嘘も書けないし...このまま書くしか無い! と思うから書き進める事にしよう・・。
なんかいろいろ見えてきた、完了届け出てなかった...こういう事ももしかしたら関係あるのかなぁ〜なんとなく...
by tutino-oto | 2006-09-20 11:13 | 実家改装計画 | Trackback | Comments(2)
Commented by 食堂@設計事務所 at 2006-09-20 15:15 x
民法上は500離れてないといけないけど、お隣さんと話し合って了解を得てるならいいんだよ(^^)
それに、民法上のことは建築基準法サイドからは指摘されません。
でも、そのあたりが「地区計画」区域内に入っている場合は、隣地との間の寸法を決められているので
チェックの必要ありかもでーす。

ふぅ…(一気書き)
Commented by tutino-oto at 2006-09-20 20:56
師匠☆
ヘロヘロです。どうにか整合性のある(^^;;図面らしきもが出来たような気がします(矩計が残ってます)後は計算・・・計算です。一人では不安、かなぁ〜〜り不安を感じますがやってみようと思ってます。今からご飯です、ペコペコですお茶漬けをかっ込みたい気分ですが、ここは控えめにしておこうと思います。
<< そして、みのり みのり・・・ 良かったら・・・ >>