そして最後は、これ又久々の手酌の会・・・☆

今日は母のリクエスト・・・☆ホタテとサーモンのオードブル・・・
超ーーーーめんどうくさーーーい(^^;;


d0042931_2245379.jpg
昨日、セルクルまで買ってきて、そして今日は、朝市に行って新鮮なホタテを手に入れて...でも不器用な私にはこれは無理〜〜〜(^^;; でも何となく分かったよ、今度は私オリジナルのもっと簡単、美味しいを作るからね〜〜♪

d0042931_2253649.jpg




そしていつものデロンギ、これはかんた〜〜〜ん〜〜♪
切って並べて、オリーブオイルを回しかけてデロンギヘーー☆



d0042931_22551982.jpg



ホタテをこまく切っていろいろ他にもみじん切りにして混ぜてセルクル使ってそっと抜いて・・・
はぁ〜〜緊張...でもってその割にはちょこっとイマイチ・・・。白ワインのビネガーをアクセントにしたらちょっとは良いみたいだったけど・・・・(^^;;

d0042931_22555413.jpg

これはホントに簡単で美味しいから大好き☆今日のはラム・・・ラムチョップを使いたかったけど朝市では一キロ売り...いくら何でも多すぎるでしょう(^^;;半分諦めて家の近くのスーパー覗いたらあった☆ぐるぐるっとまとめて固まりにして焼いてみた、ムフフいい感じデロンギするなら固まりがいいよなぁ〜、でもってカブも当たり☆美味しかった〜♪プチトマトもグットです☆
d0042931_22561830.jpg



なんかグロテスク画像、クジラ刺...父の好物☆
ニンニクとショウガで...旨い... しばらくぶり〜〜〜で美味しいなぁ〜☆
d0042931_22563133.jpg
最後は茶碗蒸し、これ又...父の好物です☆
うっかりしてて、少し火が強かったね・・・
でもまぁまぁ〜〜〜のお味かな(^^?
ちょっと小振りの猪口に入れて〜〜〜♪♪
[PR]
by tutino-oto | 2006-10-11 22:56 | 母の日常、父の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/3987254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruki at 2006-10-12 11:26 x
初めまして。
もう長いこと読み逃げし(スミマセン)楽しませていただいています。
ホントにマメだし親孝行だし・・・反省しきり。お見事です・・・
Commented by tutino-oto at 2006-10-12 21:24
rukiさん、長い事??寄ってくれてたんですか?ちょっと照れくさいです☆
マメも、親孝行・・・ブログに載せるとそんな風に映っちゃうんですね(^^;;冷や汗もんです。 実はかなりの怠け者、のんびり大好き人間です・・・時々覗いて活を入れてやって下さいね☆rukiさんはブログはされてないんですか??
Commented by wiwi2299 at 2006-10-12 21:43
お父様 お誕生日おめでとうございます。 tutino-otoさんの手作りのお菓子とお料理でお祝いですね~~とっても喜ばれたと思います。両親の仲がいいこと 子供にとっては一番うれしいですね~~ 見習わなくては~。
Commented by tutino-oto at 2006-10-13 08:35
wiwi2299さん、ありがとう☆久々の料理で手間取りましたぁ〜♪
Commented by ruki at 2006-10-13 20:24 x
ブログは今のところ読む専門です。更新楽しみにしてます。
ラムと野菜のグリル、いつも美味しそうです。
私でもできそうなので是非マネしてみます!

Commented by tutino-oto at 2006-10-14 09:23
rukiさん、グリル簡単旨い☆
岩塩パラパラとオリーブオイルを回しかける!!をお忘れなく(^^vです
<< 寝心地・・・ ufufu~~~♪  >>