「ほっ」と。キャンペーン

好きな人には...好きなもの。

d0042931_11121420.jpg
小宇宙です。... オリジナルです。
モザイクです、 BC334〜BC30年のものとの事です。
オリジナルにはパワーがあります。指先に乗るような小さな小さなオリジナルです。
不思議な力に引き込まれて、時を忘れて見入ってしまいます...。
d0042931_11124133.jpg
そして、目と目が合ってしまった、はにかみ屋の少女です。
ラピスのブルーです。砂をさらに細かく砕いたようなモザイクです。
アンティーク...いえいえ、それをもう遥かに超えた発掘品です。
仙台三越6階 イベント会場にて明日までだそうです。
[PR]
by tutino-oto | 2006-10-29 11:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/4092099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kansai-turezure at 2006-10-29 12:33 x
へ~、確かにアンティークを超えてますね。
うし?とか矩計?とか(かなばかりと読むまでは分かった)ゆっくりしててもう一度開いたらコレだもんね。
なんだか先日、尺とか寸とかが使えないのはおかしいと、あの人(名前が出てこない)が仰ってたので、わたしも同感だと思って聞いてましたよ。
あの人は又思い出したらってことで・・・顔は浮かんでるのに(くやしい)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-29 14:28
↑あの人って 永六輔さんかな? 大工さんは今でも尺や寸 使っていますよね。 
ラピスは好きな石です。発掘品となると さらに不思議な力を宿しているようですね。 ♪
 
Commented by kansai-turezure at 2006-10-29 21:45 x
さすがwiwiさん!
今思い出したので書きに来たら解決済みでした。
あの人で分かってもらったこと、超嬉しい!!
ってことです、土の音さん。
Commented by tutino-oto at 2006-10-29 22:53
お二人様☆ 尺と寸ですね、永六助さん、いいそうですね☆
でねっ、
↑モザイク /// コメント入れてくれたって事は好き☆って事かな?私はかなり好きなんです。こういうの...(^^**
<< 棟の下に・・・副題 レイヤー1... 音の事 >>