ロールキャベツを作ろうと...

d0042931_1110459.jpg


久々で...お料理らしき物を作ろうかとお台所の棚の扉を開けて胡椒の容器を取り出せば、残りわずか...
d0042931_1114966.jpg


「(^^~♪ 大丈夫 m子に貰っ袋詰めのがあったはず☆」
d0042931_11153893.jpg
でもって・・・またこれだ(--;;蓋が開かない。かなり力持ちのはずなのだけれど、どうも握力が弱いらしい...フンッグゥーーーと気合いを入れてもビクともしない「こめかみ」の血管がちぎれそうです・・・最初からこうすればいいのだけれど最後はやっぱり、少し太めの輪ゴムをギュギュッと巻き付けて・・・ってことになります。
昨夜からなんだか音が聴きたくて...曇り空に「のだめcd」響かせてます。
昨夜の彼女の唇が、フンニャ曲がって、のだめに似てるなぁ〜なんて思ってみたり~~~♪♪」

[PR]
by tutino-oto | 2006-11-18 11:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/4203415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wiwi2299 at 2006-11-18 21:58
私は以前からゴム製の 蓋をあける道具を使っています。輪ゴムっていうのは 買った後で知りました。 最近は握力が弱くなって 袋が開けれないことがあります。歯で噛み切る? いいえ、歯も弱くなっていますから。年寄りっぽくて~~あ~~やだね (笑)
Commented by tutino-oto at 2006-11-19 00:59
wiwi2299さん。開かない時は開かないんですよね、これが・・・
以前、ビン詰めのピクルスを買った時も開かなくて、その時はお店に戻って開けてもらいました(--;; ゴム製の道具 私も揃えた方がいいのかもね(^^;;
<< なぜに・・・・(^^?? nhk... >>