願☆

d0042931_204775.jpg

部屋に戻ってベランダに出た。
新聞紙に包んだままのお大根、開けてみて少ししんなり・・・、こんな時は綺麗に洗って、確か輪切りにして天日に干して、干し大根☆
お煮染めの時に戻した干し大根を入れると・・・旨かったはず☆
お日様の力を借りて・・・美味しくな〜〜〜れ♪
[PR]
by tutino-oto | 2006-11-24 20:19 | 『う』の字 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/4237011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びるまま at 2006-11-26 20:27 x
すごい偶然!今日我が家で、しんなりした大根はおでんにはちょっと…と話題になってました。ならば何にする??って感じで。
干し大根!!まねっこさせていただきます(^^)/
Commented by tutino-oto at 2006-11-27 08:02
びるまるさん、うふふ〜〜です☆
Commented by tahtijapan at 2006-11-28 00:12
干し野菜!!!!一昨年の今頃大ブーム中で、手当たり次第干してました。しっかし、干し物にピッタリのベランダですね~。うらやましい~~!
Commented by 土の音 at 2006-11-28 19:34 x
ワカさん、味が濃厚になるでは、と期待してます♪ 昔、焼きそばを作るときキャベツともやしを干してました(^^;; その、かなり昔々の話ですけど///
<< nhk... 運転手です。 >>