「ほっ」と。キャンペーン

携帯メール・・・。

d0042931_1231035.jpg

いやー、「今日はごめんっ」って感じです。朝からバタバタモード、部屋に戻ってこれ又バタバタモードでお腹が減って13時過ぎにご飯かっ込んで洗濯機を回したところに携帯メール「仕事忙しい?遅れてる・・・?お腹減ったよー」
@0@;;すっかりすっかり///すっかり忘れてた。3週間位前に約束してたここ何年も会ってないk-kuとの約束・・・。「今から行くー、何か食べててぇーーー」と電話して




d0042931_12335100.jpg参った参ったごめんごめんです。彼女とは年に一度、会うか会わないかの仲、でもなんだか、その周期?がやってくると、どちらからともなく、そろそろ会うか〜〜って事になる訳で、そして今回も、それにしても今日の私は自分でもこんなにおしゃべりだった?と思う程、話す話す話す(もう一回)話す、三時半頃の彼女の家に付き、持参したケーキ(今回は市販)を食べながらコーヒー飲みながら話す訳だけど、もっぱら私が話す話す話す。何故にこんなに話す事があるのかと思いながらも次から次へと話す事が出てくる、この話がまだ終わらないのに、関連した事が頭の隅っこにポッと浮かんで...となるとこれを先に話した方が良いと思って横道にそれると思いながらも話してしまう。彼女「で、この話がさっきの話とどう繋がるの?」と
...で私が「だから、もう少しこの話を聞いてぇ〜」と言って、また話す話す話す・・・。
あっという間に辺りは暗くなり、彼女の部屋からは仙台の夜景が綺麗に見える。もう夜。真っ暗。となるとそろそろ 夕ご飯近くで食べようかって事になる。テクテク歩いて近くの「とらの子」というラーメン屋さんに、ここでも私しゃべる、しゃべるしゃべるしゃべる、自分でもなんでこんなに しゃべってるのか分からないほど尽きない話止まらない話・・・彼女ラーメン食べながら聞いてくれる、私もラーメン箸でつかんでそして箸が止まり、これ又しゃべるしゃべる・・・いっこうに減らないラーメン、彼女も時々、箸を止めて聞いてくれる、私「麺がのびるから食べながら聞いて」と言ってまたしゃべる、しゃべる・・・時々食べる・・・。ザーサイラーメン、のびても旨い。
長い登り坂、ゆっくり歩く帰り道、「n子ってこんなにおしゃべりだった^^?」って・・・
だよね、私もビックリ☆
一人、部屋に向かう帰り道・・・ふっと思った。どこかで見かけた本のタイトル
「インプットとアウトプット」←だったかな? 読んでみたいなと思っただけの本の事。
うん、うん、なんか納得の帰り道だった
[PR]
by tutino-oto | 2006-12-15 01:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/4380333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めたぼん at 2006-12-17 01:16 x
こういう友人て大切ですよね。
相手も自分も軌道修正っていうかもともとの場所に戻れるって感じ。
虎の子、中山ですよね~(^_^;)
Commented by tutino-oto at 2006-12-17 12:39
めたぼんさん、ホントその通りです☆ ある意味、感じた事を話す事によってさらに自分の中に入って来る感じ、話して話して話す事によって自分のものになった感じです。そして 「虎の子」中山のお店です、旨かったー☆
<< お泊まり客☆ うとうと...と >>