泣ける...

夕方から、ピアノ、昨日弾けなかった分を今日で挽回しようとかなり気合いを入れてはみたがこれがなかなか上手くいかない...しばらく前にもう絶版になっているであろう本を探しに古本屋さんへ行って、何気に目に留まってしまったピアノ教本...「身体・音・表現」というタイトル、古本屋さんで暫しかがみ込んで読んでみる...何となく『買い』かも///と頭の隅っこで思ってはいるのだが価格が1200円///古本屋さんで1200円の買い物なんて...探していた本ならともかく、ふら〜〜と手に取ってしまった本、1200円///んぅ〜〜〜でも...行ったり来たり、そんな事してるうちにトイレに行きたくなり、一度カウンターに預けてトイレに入り、出てきて、これ又悩む...中身を斜め読みし///どうも演奏技術とは人間の身体機能の特徴を上手くコーディネートする事であり、この技術を習得すれば、過酷な練習をしなくて済む・・・?そうだよね、しなくて済むと書いてある...連日「ハノン」で悩まされ、今はハノン32〜から悶々で特訓中(--;;小指痛い..
一度習得すれば///そして何となく書いてある事もまんざら嘘でもなさそう...あの高尚な我が先生もなんか同じような事言ってたような...てことで買ってみた、ここ二三日電車の中で読んでみる...フムフム...知らずと指がうごいてまう...そんな効果が逆効果///
ピアノ弾くと、読んだ知識がチラチラ顔出し、全然弾けない、指がこわばり前腕もガチガチ、肩パンパン///こんなんじゃ「だめじゃん」と投げ出したくなるけど、先生の言葉「練習した分しか身に付かないのよねっ(^^*」が聞こえてくる...グスッ...コツコツ頑張るしかないね...。
d0042931_222134.jpgでもって、一度ハマってしまうとこれ又時間を忘れて弾いてしまう...というか鳴らしてる(^^;;20時30分に携帯アラームセットして...あっという間にお客さん時間でーーす、って事で我にかえればお腹ペコペコ...急いでクリームシチューなんか作ってみる。シチューはじっくりコトコトが美味しいに決まっているけど待てない...でも待たなきゃってことでその間に寂しいね、トーストなんか焼いてかじりつく...トーストお腹に入れて少しホッとし、そんでももう一声煮込みたいのを待ちきれなくてお皿によそう...ufufu~~案外グリーンピース嫌いね人って多いよなっ...私も特別好きな訳ではないけれど、冷凍室を開けた時に目(?)が合ってそんな訳で入れてみた///熱々の、そして少しサワサワのクリームシチュー食べながら観たゲック...

ヤッパし、ゲックは今夜も・・・泣けた・・.
[PR]
by tutino-oto | 2007-01-22 22:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/4607207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 捨てる神あれば拾う神あり・・・... 本日、二度目の目覚め(^^;; >>