お声掛け頂いて〜〜♪

お腹が空いて目覚めた朝って気持ち...いいぃ〜〜♪
え〜〜〜と...何からどう書いたらいいのか、ちょっと迷っちゃうぅ〜〜(^^**


d0042931_12111049.jpg
え〜〜〜とですね、過日食堂さん食堂さん経由でオーボエ奏者のリリータさんから「ドイツの友人」が遊びに来るので良かったら〜とお誘いがありまして☆昨夜ワクワクドキドキしながら...お邪魔しちゃった訳です☆お部屋に通されて、ドーーーーンと置かれたお寿司大好き☆その隙間を埋め尽くすリリータmamaの手作りの料理...なんか迫力、ド迫力なんです☆

そして...d0042931_12201256.jpgいろいろ書きたい物はあるのですが///美味し過ぎ、次々お台所から運ばれる熱々牡蠣のフラーーイ、エビ天、サツマイモがきたーーと思えば舞茸天ぷらお塩も天つゆも用意されててレモンの輪切りもお皿にのってる、椎茸天ぷらもあったし、大好きなお茄子も☆もう美味しい、旨ーーいを言う間もなく次から次へと熱々をだして下さる。写真はこれ又美味しいと心密かに感動してしてしまったお煮染め、里芋のとろとろ感がたまりません、高野豆腐にしみ込んだ出汁(喜)後で向こうのお重に入ってたレンコンも手を伸ばして食べてみる(ムフフ、旨ー☆)
d0042931_1233407.jpgそして気が付けばこちらとあちらにほうれん草のおひたしに春菊のごま和え〜♪春の香りでこれ又美味しい。フッと左手を見ればこれ又お重にぶりの照り焼き〜〜きりっとしたお味で リリータmama...何気に日本酒なんか勧めて下さる☆ ニッコリ笑って、私とドイツ人の彼の二人で濃厚、ふくよか〜なお酒を味わいます☆そうそう・・・そしてこれ又濃厚で、クリーミーな一品・・白子の天ぷら....これが又日本酒と合いまして〜〜。d0042931_1245268.jpgもう、みんなお腹いっぱーーい、もう、もう十分でーーす。何て言っても出てくる、出てくる、お料理の数、えーー、確か他にもお料理あった、サラダもあった、そして鰤の横のお重にも何か入っていたのに...えーーとなんだけ(^^;;
ufufu~~~なんか・・・お腹一杯、そして言葉は通じなくても美味しいっていいね〜♪ドイツの彼もお煮染めはかなり気にってた様子です☆高野豆腐に何度もお箸運んでた☆d0042931_12493943.jpgそして、そして・・・〆のスイーツ☆チーズケーキ☆美味しい〜〜♪サラッと崩れて中しっとりぃ〜♪そして、なんだろうこの甘さぁ〜〜一度口の中で広がって、もう一度、喉越しで甦る懐かしい甘さぁ〜〜(^^??  むふふーーー やっぱりね☆って事で二人でにんまり(^^v 納得納得です☆ 早々 金柑もまるごと随分頂きました〜♪ ふ〜〜、美味しいお料理、お土産に頂いて〜〜、なんかホントにご馳走さまでした☆おっ、忘れちゃいけない、いつもの生演奏もあったよね〜〜。
[PR]
by tutino-oto | 2007-01-26 12:43 | 『う』の字 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/4626489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanoshokudou at 2007-01-26 13:28
すごいすごーーーい☆
写真撮れてたんだね!いい!
私は全然ダメだったよ(^^;)あとでリンクさせてねーーーっ♪
Commented by tutino-oto at 2007-01-26 13:35
食堂さん、かなり写真少ないです(笑)おなじみミートローフも撮り忘れてるー(^^;;
演奏風景とか...撮れてた? 私のはちょっとピンぼけに...よろしく☆
Commented by アクセル at 2007-01-26 17:10 x
土の音さん 始めまして!!
僕はアクセルです。耳は聞こえないけど目より何より鼻は利きます。アクセルママには 昨日は厳しく殆ど何ももらえませんでした。だからおいしい臭いにはほんと参りました。だから側でウロウロしてごめんなさい。
そのくせモモブーは”ぬいぐるみ”みたいなんて言われてブヒブヒして参った。・・・・・それからAさんは帰る前 頂いたパイをコーヒーとお変わりしてお持ち帰りしましたよ。僕のママは一切れ取り残しておいたミートローフでおいしそうにコーヒーを飲んでいました。・・・・・・・・それから 後で僕たちもご相伴にあずかりました。僕は聞こえないけど生演奏は 贅沢でしたね。僕のママは大変よろこんでおりました。^^
Commented by tutino-oto at 2007-01-26 22:38
(^^*アクセル様☆
昨夜は美味しい手料理に舌鼓、そして今日もお土産、しっかり頂いてました。ご馳走様でした☆立ちっぱなしでお疲れじゃなかったですか?
Commented by toshokan shisho at 2007-02-08 07:58 x
こんにちは、アクセル!
あなたのような知的な人から読む利益!
あなたが私が昔にとても好きであった個性について私に思い出させるので、私はあなたがとても好きです。

そして、私はあなたが晩を楽しんだのがうれしかったほどうれしいです。
いつか、再びあなたに会って、再びあなたにケーキを供給することを願っています。
敬具、司書
Commented by tutino-oto at 2007-02-08 16:42
to toshokan shisho☆
図書館司書さん、コメントありがとう。アップルパイとチーズケーキで素敵な思い出が甦ったのですね。 とても楽しい夜でしたね。アクセルさんのお料理も美味しかったですね
<< viola... 捨てる神あれば拾う神あり・・・... >>