母の悲鳴ーーー(^^;;

d0042931_19225491.jpg

いやはや、ちょっと驚きました☆
『とにかく、助けてー、家に来てーーーー』




d0042931_1932408.jpg
うふふ、実家の庭、二階のベランダから撮った全体像。ボッコリ空いた大きな穴、松の木の穴、紅葉も無事、綺麗に根っこをまとめてもらって横になってます☆

いやはや...です。
職人さん...困ったもんです(^^;;

去年から始まってた実家改装計画。これを実行するのはーーー!まずは紅葉を移動しないと...松の木を動かさないと...去年の内に連絡していた造園屋さん...
造園屋さんは「雪が1〜2回降った後が大きな樹を動かすのいいんですよ〜」なんて言っていたので、のんきなわが家は「雪なかなか降らないねぇ〜」なんて言っていたら、ある日、突然、4人の若い衆、トラックク&レーン車で朝早くから乗り込んできた(←母曰く、まさに乗り込んできたらし(^^;;)
あたふたする母、こんなもんかな?と見守る父と、大きな石や松の木を動かしてもらっうところまでは良かったらしい・・・、そして3日目...朝...これ又母曰く「勝手に植える場所決めてるぅーーー」
まずは実家に到着の私、冷静に全体像を・・・上から見下ろす。ズーーーーム、母笑ってる(最初の写真)安心して手なんか振ってる...(~~;;

職人さん、「昔っから庭はある程度こっちに任せて貰ってっからねぇーー」と...
で、イメージとか、完成図とか配置とか...?あるの??と聞けば「なーーーに、ここにあるので庭作るんだからやりながら考えるんダーネーー」「でも、まぁー大体...松はここらで、紅葉はここで...」
「・・・・そうなんだ」と私・・・暫し考え込む・・・
そして・・・・
言っちゃたよーーーー。
「ごめんなさい.....松はここで、紅葉はここです」・・・・ドキドキで(断言)
[PR]
by tutino-oto | 2007-02-01 19:51 | 母の日常、父の日常 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/4661300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanoshokudou at 2007-02-01 21:57
しかしまぁ〜〜☆
頼りがいのある娘がいて、両親シアワセだよ!(^0^)
読んでてしみじみ思いました。
<< 庭編・・・ 副題...結構、... あったかっ >>