人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様のお菓子...ギャレットゥ

王様のお菓子...ギャレットゥ_d0042931_1621317.jpg


ずっと、ずっと気になっていたお菓子「王様のお菓子、ギャレトゥ」
昨夜から仕込んで...ちょっと早起きした朝に〜♪
お菓子の中に陶器で作った小さなお守りを忍ばせ、切り分けてみんなで食べた時、お守りの当たった人が幸福な一年を過ごせるというもの...私は小さなピンを入れるつもりだたのに、うっかり忘れてしまったけれど...それでも、なんだか幸せ気分〜〜(^^*ニッコリです☆



王様のお菓子...ギャレットゥ_d0042931_16265742.jpg




午後のお茶...という事でドキドキ...ワクワク...で切り分けてみる。
うふふっ、まぁ〜こんな感じです。
食べてみて...個人的にはもっと濃厚な甘さが好みかな?パイ生地はもう少しバターを控えた方がいいかもな〜fumfum...(--??それでもこのお菓子、結構、私好みかも☆
素朴な感じを出したくて、お砂糖は さとうきび糖 を アーモンドパウダー は皮付きの物を使って☆
by tutino-oto | 2007-02-08 16:35 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(2)
Commented by takanoshokudou at 2007-02-09 00:20
一日行くのが早かったな…、私。
Commented by tutino-oto at 2007-02-09 00:22
そういう事☆ みたいよ〜〜♪ 笑い
<< あしゃっ... ど〜〜れ、そろそろ始めッか♪ >>