「ほっ」と。キャンペーン

朝から「さーーむい」...一日だった

d0042931_21482589.jpg


寒かった、風も強かった、
ビルの谷間?でもないか...県庁の近く、nhkの向かいの
『藤や』名物だんご・・・とあるけれど///



d0042931_2151243.jpg









ここの、これ/// 冷やし中華
寒〜〜い日に食べるのが一段と美味しい、旨い☆
ストーブの横っちょのテーブル席に腰掛けて食べるのが美味しい、奥からおばちゃん、声かけてくれる☆しばらくぶりだね、ブランク永かったね、ブランクって?って一瞬思って、確かにもしかしたら4.5年ぶりだったかも...近くに職場があった頃は、ホントに良く通いました☆
夏が終わって、そろそろ湿った秋風が吹く頃、たれの味を少し濃いめに変えて...そんな事、教えてくれた おばちゃん、そして お店のみんな 少しも変わってない☆ってなんか可笑しいな〜♪寅さんみたい(笑い)

冷やし中華の他に、お赤飯、そして うぐいす餅 も食べて、たくあん、山盛りでオマケして貰って(^^* お餅、ここのお餅...その当たり前だけど、ホントのお餅なんです〜〜♪
[PR]
by tutino-oto | 2007-02-24 22:05 | 『う』の字 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/4823899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanoshokudou at 2007-02-24 23:25
あー、この店は☆
うちの所長がサラリーマン時代によく行ったらしいよ(^^)
しかし、冬に冷やし中華があるなんて、すげーーー(笑)
Commented by sankirai06 at 2007-02-24 23:53
きゃー!私も行きたい!
車で店の前は通るけど、なかなか立ち寄れないのよね(^^;)
イベントの時など、よく大量のおにぎりと団子を買出しに行ってました。
久々食べたくなってきた~
Commented by tutino-oto at 2007-02-24 23:56
食堂さん、冷やし最高☆ あの頃私はいっつも大盛りを食べてました♪軽くか〜〜るく、いけちゃいますよ(笑い)
Commented by tutino-oto at 2007-02-25 00:03
sankiraiさん、「通」は車を横付けして、ハザードランプをつけて・・・笑い♪
いつでもご一緒いたしますーーー☆
Commented by takanoshokudou at 2007-02-27 09:47
何度も見てしまうんだけど、
この、のれんのそよぎ具合、よく写真撮れたよねー☆
いい感じ…☆
Commented by tutino-oto at 2007-03-01 23:05
食堂さん...どもッ(^^;;
なんかブログ...久々で、ちょっと照れる(笑い)
<< 「う」まそう・・・ 何となく・・・ 副題、ここ数日... >>