連想する...もの  

d0042931_0402548.jpg

追い立てられる事無く 過ごす時間が好きだ。予定の無い日、自分時間で気ままに過ごすのが大好きだ...。今日は午後から時間が「ぽかん」と空いて仙台の街ブラリと歩いてみたり、夕方から ぴあの ぽろろん♪弾いてみたり...こんな日はなんか いいなぁ〜
お風呂から上がって、「桃の花」見てたら、これまたフッと...思い出す...。
お台所の床に座り込んで、そっと引き出し開けてみる...ufufu~~~
一時、ハマった骨董巡り、一目で気に入り手に入れた、あの頃はちゃぁ〜んと覚えていたのに、西の方のどこぞのお殿様が腕のいい陶工に焼かせたものとか(^^?
本当かどうかは、分からない、それでも「うんちく...」色々語れる、語られる「器」はなんかそれだけでこうして時々眺めてみると、なんか「偉かった」と褒めてあげたくなっちゃって....
夜な夜な、こうして そっと...のご対面も悪く無いかも ・・・
日付変わって...そろそろ寝よう

[PR]
by tutino-oto | 2007-03-03 01:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/4874828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sankirai06 at 2007-03-06 21:45
土の音さんの骨董コレクション☆すばらしいです。
ひとつひとつに思い入れを感じましたーー!
集めるという習慣がないので、なんだか羨ましいです(^^)
Commented by tutino-oto at 2007-03-06 23:58
sankiraiさん、久々で手に取って眺めてみました、又ふらりと 骨董市 覗いてみたくなりました〜♪
<< こんな時間に思う事・・・・ 呟き... 副題「胃カメラ」 笑い >>