「ほっ」と。キャンペーン

2007GW...元祖面子れっつらgo go~~☆

d0042931_8582934.jpg

そしてそれは
『ハーーーイ、乾杯〜〜♪』から始まるもんね〜



やっぱり「GW」と言えば 来い恋・乞う恋 を思い出さない年はない(笑い)フッと 元祖メンバーで集まりた〜い♪なんて思っちゃった訳で~~☆連休 中日/どうにか集まれるメンバーで...

まぁ〜いつもの「美味しいは楽しい」ってやつで(^^;; 特に昼間は☆



d0042931_9174890.jpg




え〜と、今回は「美」がテーマですので...お腹の中から綺麗...を求めて デトックス食材勝手な解釈自己判断で☆
こちらは、「香味野菜たっぷりのサラダ☆」鶏胸肉を蒸して、冷まして裂いてわさびで和えた物を一緒に盛りつけ、ポン酢orごまだれかけて モリモリ 食べる uki
d0042931_9261645.jpg





その2.本日のデロンギ従姉のm子の創作料理☆お豆腐のキッシュ/さっぱり味☆
ひじきの煮たのとかをお豆腐の炒ったところに入れて、今回は卵白液を多めにして流し入れ焼いただけ〜。おネギのてんこ盛りがいいんだよねぇ〜 優しいお出汁の味だけどこれは手づかみ、あんぐりとかぶりつくーがお勧め〜
d0042931_9354589.jpg


で、こちらはこれ又「お上品?」な一品でして。自称 料亭の味☆ です。
っていうか、この器にはとっても似合うと思っちゃう〜♪お茄子の皮を剥き、隠し包丁を入れてこれ又簡単、蒸し器で蒸すだけ☆熱々のうちに作っておいた だし汁の中につけ込むだけ、あっそう オクラも一緒にむして、こうして並べて よそう といい感じ、今日はそのだし汁に少しとろみを付けて周りに流し入れたっ ☆

な〜〜〜〜んて、「お腹空いたヨーーー笑」って二時ちょっと過ぎに顔出したk子にまずは撮影、撮影==って事で手伝ってもらって、一息付いたところに...「ピンポーン♪♪」まぁ〜なんて手酌の会のメンバーはこうもタイミングがいいんでしょ 笑い 出ましたnemong 筆を持たせたら...止まりませんうんちく 笑いそして ただいま「朝練中」とか...一仕事終えて 愛飲のbeer どっかり抱えていらっしゃいました〜〜♪
d0042931_950332.jpg
むふふ〜〜〜〜、まぁ〜いつの頃かでしょうかねぇ〜nemong-samaと言えば「寿司・・・お寿司☆」って頭の中にインプットされてしまった次第でありまして...え〜、口には出さなかったけどきっと、今日も「お寿司」かな?、いや「お寿司」であってほしい「お寿司がいい」「お寿司、食べたーーーーい」と念じ...「お寿司モード」爆発寸前のその時にやはり裏切りませんこの方は☆笑い 差し出した右手「寿司おり&箱うにーー」
k子&土の音 にまぁ〜〜〜(^-^ 念ずれば通ず☆k子も願/寿司と念じていたらしく笑いまぁ〜なんと好ましい「色・艶」 乾杯の後はいつもの じゃんけん大会 で〜♪ 美味しいはいいねぇ〜〜。なんでしょうね〜〜その「ごっくん」する時の喉の奥の方で感じるあの 後引く味...とでも言いましょうか...日本人で良かった良かった〜〜笑い
[PR]
by tutino-oto | 2007-05-05 10:08 | 『う』の字 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/5330756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nemong-sama at 2007-05-07 08:52 x
先日は久々参加の『手酌の会』、とっても楽しかったです☆
肝心のビューティー・ネタは、やはり美味しいモノのまえには、
太刀打ち出来なかったね・・・下準備はOKだったのにね(^^;
次回は、ジェフの待つ、あの部屋で・・・!?
うちも、次の公募展に出品終わったらお招びしますので♪
Commented by tutino-oto at 2007-05-07 17:59
nemong-sama☆ ビューティー、昨夜やってみました、なんだか首が痛い・・・力の入れ過ぎに注意が必要です(^^;;
<< 2007GW...元祖面子れっ... 復活...幸せ恋乞い〜♪ (笑... >>