「ほっ」と。キャンペーン

ビールをぐびっと...

夏っぽい一日だった訳でなんとなくビールに手を出しちゃって、朝にbossに電話して15分後に待ち合わせして私の方が早く着くと思ったのにbossが先に着いていて相変わらずの はにかみ笑顔 のmr.yコーヒーを一杯ご馳走になって近況報告色々、色々...iroiro。携帯が鳴って少しおしゃべり土曜日はぴあののセミファイナルの日だけどお仕事モ大事だから頑張ってひとっ走りする事にして、この間の大工さんお父さんと実家でおしゃべりの時に忘れて来た電卓取りに行く、慣れってやっぱり大事なんだね、どうも茶色の電卓使いづらい、でもって庭で父さん松の芽を取ってて、母さん廊下で千円札の札束数えてる何故に?なんだかの会計係とかではぁーそうだったんだとか思った物のやっぱり妙な図、でもって時計は12時ちょい手前ご飯の用意と思って冷蔵庫開けたら昨夜作った鰹のたたきがあってウニとかもちょっとあって食べちゃいなさいとかいうから冷蔵庫の前でスプーンすくって立ったまま食べたら旨かった、ご飯食い逃げして部屋に戻って朝に蓋を開けたぴあのちょこっと弾いて前からいきたかった眼科に行って視力測定、今の眼鏡そろそろ限界だもんね、見えてないもん。午後の部二時半からの受付だからちょうどいい感じに着いて、このあいだk美が持って来てくれた例の数式の文庫、見えない眼鏡で読んでたりして、この本良いね、k美が言ってた本の方が自分のペースで読めて良いって、ホントそんな感じだね、待ち合いで読んでて何でもない所で立ち止まりフッと泣きそうになっちゃうて、アチキ情緒不安定?いや違うなんかね愛が随所に散りばめられててなんだかとってもいい感じ、本て良いなぁーと読みながら頭の隅っこで感じてる自分がいて、で視力検査は時間がかかるねレンズが合うとかあわないとかでそういう意味ではかなり良い時間過ごして来たな、じっくり読書っていいみたい。帰り足に眼鏡の相沢よって眼鏡みてちょっと気に入ったのあったりして何回もかけてみてテーブルの上の鏡と姿見とで合わせ鏡にして横顔とかもチェックしてこの間までならみっともないとか思ったりもしたけどこの頃あんまりそんな事も思わなくなってこれって何となく人生図々しくなって来た証拠か?とも思う訳だけど後で後悔するよりは良いさ、でも今日は最初からみるだけのつもりだったからかなり嫌な変なお客さんだった訳でその後に佐藤商会に行ってちょっと買い物してデロンギもそろそろしたいとか思うって入るけど中々出来無くてでお風呂のお湯が一杯になってそうな感じだし久々独りで缶ビールは空になったし明日はぴあのの予選聴きに行く訳だし、いい加減長い文章になった様だしここらでやめとこ、で実は部屋に戻ってからが濃かった訳だし
[PR]
by tutino-oto | 2007-06-12 00:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/5598268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 瓶の底から思う事... 花魁・・・そのいわれ >>