「ほっ」と。キャンペーン

カクテル...ピタゴラス

d0042931_1295385.jpg









ピントはゴーヤにあわせましょうーーーー(--;;
グラス冷やしてたのに、一瞬にして塩まで溶ける(--;;






目ん玉ショボショボ...
塩ゴーヤ

<作り方>
ゴーヤ …1本
塩 …小さじ1

ゴーヤは縦に半分に切り、中の白いワタをきれいに取り、5mm幅程度に切ります。
それをボールに入れ、塩を振りかけて全体をよくまぜます。

これを適当な容器に入れ、上から皿などで軽く重石をして、1時間ほどおきます。 水気を軽く絞ったらできあがりです。

ゴーヤの蜂蜜漬け

<作り方>
塩ゴーヤ …1本分
はちみつ …大さじ4

塩ゴーヤの水気を絞って容器に入れ、そこに蜂蜜を加え、一晩おくだけです。
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるとおいしいですよ。

↑と書いてあったが、(--;;個人的にはチョピッと苦手...蜂蜜の漬け汁を強いお酒で割ったら良いかも〜☆とか思った...身体に良さそー、朝飲んだら間違いなく目が覚めるね☆
[PR]
by tutino-oto | 2007-08-22 01:44 | ひとりごと | Comments(0)
<< 夕方になって... nhk... >>