弱いんだな...この色☆

ぶーーんって車で走ってて目に飛び込んでくるこの色に弱いんだな☆
好きな色、でもあんまり身に付ける事のない色・・・
でもって、ずーと前に一目惚れで買った一枚だけ持ってるモヘアのセーター・・・はジーンズに合わせて着る事にしてる。そろそろ出番・・・って感じ、「急に寒くなて来た」とか思った一雨降った今日の夕方。アタフタしてたらいつの間にかの冬の気配 早い☆

d0042931_0123294.jpg
先日、かなり立派な大根を葉っぱ付きのままで戴いた。「葉っぱは軽く茹でて下ごしらえして使うと美味しく食べられるよ」と教えて貰ったその日に、大根っぱを細かく切って小女子と一緒にチャーハンにしようと思って、冷蔵庫の中にデロンギのアーモンドスライスがあったから一緒に炒めて、お皿に装ってそんで持ってとろけるチーズを上から散らして食べたらこれがかなり旨くて、
アーモンドスライスはフライパンの上でいい感じに炒められて、スプーンで頬張ったときの歯触りがいい感じで、その後も何回も何回も食べてしまう程のここ何日かの貴重な栄養源で一瞬スッキリしたお腹周りも又 むっちりして来て 栄養あり過ぎだったか?とか思たりしてみた。
d0042931_0211321.jpg
写真は車で通り過ぎてから「やっぱり好きな色だから」ってことで近寄ってとった一枚。
なんて書いてたら、今日あった結構ショッキングな事一つ思い出した。夕方の事だったんだけど信号で止まってる私の車に白い車のお兄ちゃん駐車場から出て来て「おいぶつかるぶつかるゾーー」とか車の中で叫んで、でもってぶつかった。。停まってくれると思ったし降りて来てくれると思って窓開けて様子見ててでもってなんか降りてくる気配がないから、そんじゃ私が降りてくかってことでドアを開けようとしたら、信号が変わって後ろの車がクラクション鳴らすから吃驚してドアを閉めて、でもお兄ちゃん 行かないでーーとか思ってるうちに白いお兄ちゃんは行っちゃった。車のナンバー765・・・我と思われる方連絡ください。左の後ろの所がちょっと擦れてしまってて・・・私は悲しい・・・。でもってタイミング良くこの間満タンにしてもらったガソリンが残り少なくなって「ポーン」と鳴ってこれ又悲しいなとか思った。d0042931_0355410.jpg


こちらもやっぱり好きな色ってことでの写真撮影 朝の光の中で綺麗だなとか思った☆このバラはお手伝いのお礼にって貰った、無造作にゴワッと新聞紙にくるんで・・・この二日後にヘルペスがでて来て、大口開けて笑う事が出来なくてしんどかったね、やっと瘡蓋になって、もう一息で治りそう、でも未だ大口大笑いは禁止、人差し指で押さえて笑う事、大事とか思う。

で...もう一丁☆
アンテナ付きの携帯とか今時持ってる人かなり少なくて、私の携帯はアンテナ付いていて、そこのを指摘されてから少し他所の人の携帯が気になって、やっぱりアンテナ付きはかなり少ない。でもってスタンドに寄った帰りに目に入ったドコモのショップに寄ってみたら良いのが無くてなんつうか 無いなー とか思ってつまんない気持ちで居たら 少し離れた棚に並んでいたのが中々いい感じで、持った感じも手に馴染んで、でもって黒が良いか茶色が良いか悩んでお店の女の子が「茶色と言ってもピンクですかねっ」とか言ってそんな事言われちゃうと「ピンクは無いよなーー」とか思っちゃう訳で「黒」が良いかな〜♪と言っちゃってる自分、在庫見てもらったらこれが無くて、取り寄せとかも出来ないとかで、今時の女の子は親切で 無いとなったらどうしても欲しくなってしまった私に 片っ端から電話して在庫あるお店を探してくれて、なんか在庫があった事も嬉しかったけれど、探してくれた女の子の気持ちも嬉しくて、いい日だったのかもしれないな...って思ったりした。久々で書いたブログは支離滅裂で、でも一応キーワードはピング絡みって事なんだけど....。でも無いかっ...。
[PR]
by tutino-oto | 2007-11-16 01:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tutinooto.exblog.jp/tb/6574867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めたぼん at 2007-11-16 12:23 x
クルマ、大変でしたね。
当て逃げは犯罪なんだから警察に届けた方がいいのでは?
犯人見つからないかもしれないけど、保険で直すのであれば
必要なんじゃなかったっけ?
怪我が無くてなによりです。。。
Commented by tutino-oto at 2007-11-16 21:16
めたぼん様、なんでこうなるんだろう(--?とか思っちゃいます。そうですよね、犯罪、犯罪ですよねーー。私は至って元気☆polo助は少し寂しそう...ピカピカに磨いてあげようとか思いました。この間、仙台~郡山往復しました、ビュ〜〜ン♪ いい感じになってきました〜〜♪♪今度の金曜日(23日)ボジョレーの樽開けるそうですよ〜〜加藤さんからメール来ました(笑い)
Commented by takanoshokudou at 2007-11-17 13:05
え〜〜〜っっ、そんなことが!(T_T)
めたぼんの言うように警察に届けては?保険屋さんに連絡も。
うちの母も最近、生協に水を買いに行ったら駐車場で当て逃げされ
すぐ保険屋さんに連絡してたよ。
「水、買いにいっただけなのに!!!」って、しばらく怒ってた
Commented by 土の音 at 2007-11-17 21:37 x
食堂さん、そうなんです(^^;; 後ろ側にもクラクションが付いていれば良いのになぁーと、やっぱ本気で思います。参ったなぁーーですっ
<< あっと言う間 あったかい...陽射し >>