「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:『う』の字( 166 )

小旅行 昼ごはん

d0042931_1949953.jpg
食道園
盛岡大通り一丁目8の2
019ー651ー4590





d0042931_19511653.jpg『一気完食』
焼肉 カルビ 2皿
   極上ロース 1皿 
     ↑
 こんなの食べた事!無い(泣)
*焼き上がったものを すき焼き みたいに生卵にからめて食べる
半ごはん
冷麺
キムチ
 おじいちゃま 御馳走様でした(^^)/
[PR]
by tutino-oto | 2005-07-14 19:56 | 『う』の字 | Trackback | Comments(0)

お鮨 好きっ!『ちらし』も好きっ!

d0042931_217810.jpgd0042931_217214.jpg







今日はお仕事で六丁の目!お昼時この界隈にいるとやっぱり此処でしょう(^^)
中央卸市場の中にある 『市場のすしや』 しばらくぶりです。いっつも食べる確か・・・『市場のちらし?』『市場ランチ?』どっちだっけメニュー忘れた、でも大丈夫、大半のお客さんがこれ頼んでるから・・・
うふふ!680円 今日も混んでるぅ〜〜 
[PR]
by tutino-oto | 2005-07-01 21:22 | 『う』の字 | Trackback(1) | Comments(3)

Kぼちゃんのお土産

d0042931_15332268.jpg
これまたお上品なお菓子を戴きました
京都のお菓子『月しろ』だそうで・・・

 「月しろとはその形 丸きが故に云うと 」と辞書にあるそうな・・・。

大納言小豆 本来の味をお楽しみ下さいとありました。

d0042931_15435159.jpg
うん、確かにお上品、実家に行って『お抹茶』たてて貰おう(^^)/

ねぇ〜〜Kぼちゃん!
研修って言ってたけど、京都でしたの?銀閣寺にも行ったって言ってたよねぇ〜〜
なんか羨ましいなぁ〜〜

     
    この頃私の周りで、『京都』 良く耳にするなぁ〜〜
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-22 11:32 | 『う』の字 | Trackback | Comments(0)

おやつっ(^^;)

d0042931_1547134.jpg今日も小腹が減った(^^;;) 例の「やわやわパン屋さん」の『うぐいすパン』税込み価格94円 (^^ ニコッ

今日は調理場をチェック・・・もう少し年を重ねたら「気の良いおばちゃん」になりそうな方が3人、三角巾をかぶって働いていました(^^)


「パンづくり 好き」って感じが並んでるパンから感じちゃうのよねぇ〜〜

それから・・・
今日は今からおよばれです。5時半集合、少し早い時間から
   『お鮨』を戴きます。

5時半からなのに 今 うぐいすパン なんか食べて良いのぉ〜〜?
(ドキッ)いいのぉ〜〜!私、かなりの大食漢(^^;;)美味しいもの大好き!あんまりお腹空かしていくと・・・一人でバクバクやっちゃって 恥ずかしい(^^;;)

お鮨でお腹一杯にするのも芸が無いかなぁ〜〜と思いまして・・・。

今日のお店(?) kぼちゃんと私の貸しきり! じゃ〜〜〜ン『貸しきり』でっせ〜〜
『鮨職人 sさん』から直々のおよばれ・・・
ちょっこと緊張しますが・・・(^^;;) うふふ、楽しみィ〜〜〜!!
遠慮なく ☆およばれ☆  行って来まぁ〜〜す。

撮影の許可を頂けたら・・・アップします!  でわ〜〜

旭が丘のパスタから左に下ったところ
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-21 16:15 | 『う』の字 | Trackback | Comments(0)

今朝の焼き物

d0042931_11141668.jpg何年ぶりだろう?フレンチトースト! 一人で喫茶店に入る事を覚えた頃、カウンター越しに作り方を見覚えて・・・が私のフレンチトースト初体験!
仕上げにレモンを一絞りするのがあの時のお店流!私も作る時はいっつも、レモン一絞り! 




d0042931_11202584.jpg昨日、小さな食パンを見つけて、ちょっと触ってみたら『やわやわ』
ちょっと背伸びして喫茶店に入っていた頃の懐かしい味を思いだしてしまいました。
遅めの朝食!  ぺろっと三枚     
[PR]
by tutino-oto | 2005-05-29 11:27 | 『う』の字 | Trackback(1) | Comments(2)

春キャベツとアンチョビのパスタ


d0042931_18424264.jpgえ〜〜と、移動中にお昼になったのでランチ ・・ 旭ヶ丘のバス通りだよなぁ?(私 かなりの方向音痴)
何となくふらふらと入ってしまう。
店内ものすごく良い香、満席!








d0042931_18425594.jpgお店の前の駐車場に止めた車の中から撮った写真! 『pasta』 ここってもしかして、一緒に陶芸習っていたご夫婦のお店かな・・・きっと、そう(^^)/

旭が丘のバス通りの右手
[PR]
by tutino-oto | 2005-05-28 18:51 | 『う』の字 | Trackback | Comments(0)