「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

5月31日のデロンギ!

うふっ!後は冷蔵庫に入れて 明日の朝ですね(^^)
一気に作りました(^^)/
d0042931_23464261.jpg

rikiさん! 『ブログ』って元気になるね!  
教えてくれてありがとう(にっこり!)
・・・毎日の愉しみが出来ました・・・
[PR]
by tutino-oto | 2005-05-31 23:41 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(0)

三陸道、走る!

d0042931_2148334.jpg
d0042931_21481827.jpg
d0042931_21483150.jpg
d0042931_21484929.jpg
d0042931_2149124.jpg
d0042931_21491293.jpg
d0042931_21493540.jpg

[PR]
by tutino-oto | 2005-05-31 21:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

白です、白!

これはいける! 旨い! うん、旨い!

  焼き上がった時のいいにおい!
     もうたまらず 
     『ひとくち』
       旨い 

そしてこれは 白です!白ワイン!きりッと冷やしたやつ〜〜〜!

     美味しいです。

d0042931_23364066.jpg


実は
[PR]
by tutino-oto | 2005-05-30 23:46 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(4)

ブログ ネタ (^^:)

今日は「いとこのm子」の家でお昼を御馳走になっちゃいました(^^)
近くまで行くと、いっつも電話して お昼やお茶を頂いて来ます。
私はm子の入れてくれるドリップコーヒーが大好き!何気なくサラッと、普通の「やかん」で入れてくれる、
細〜〜く、細〜〜くお湯を注いで・・・私には何度、練習しても出来ない『技』
ホントなにげなぁ〜〜く入れちゃうんです(^^;) 濃いめの味!甘ぁ〜〜いお菓子と一緒に、たまぁ〜〜〜に飲みたくなるんだよなぁ〜〜 m子ちゃん☆

今日は私のブログ開設の報告とケーキの話し!m子もかなりの手作りケーキ派!それから、ちょっとだけピアノ
       SONATINEN ♪ ♪♪     楽しかったよね☆

帰り間際、せっかくだから何かアップするもの・・・と言って捜しても見ても、これがなかなか見つからない(^^;;;;) 困った!

ふと、目に止まった 庭のハーブを撮りました(^^;)

   m子!  見てるぅ〜〜? 明日のタルト頑張ってよぉ〜〜

d0042931_22412645.jpg

[PR]
by tutino-oto | 2005-05-30 22:46 | piano.. | Trackback | Comments(2)

頂き物

ずっと前にsちゃんに貰った中国茶、実物はもっともっときれいな色、上手く色が出て無いのが残念、確かお茶酔いする人もいるとか・・・恐る恐る飲んでみる・・
d0042931_2395972.jpg

ほ〜〜んのり甘い!
キクラゲ? みかんの皮、クコの実、なつめ、白い花はなんだろう? 
[PR]
by tutino-oto | 2005-05-29 23:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

整列!

なんで?
d0042931_22133542.jpg

[PR]
by tutino-oto | 2005-05-29 22:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今朝の焼き物

d0042931_11141668.jpg何年ぶりだろう?フレンチトースト! 一人で喫茶店に入る事を覚えた頃、カウンター越しに作り方を見覚えて・・・が私のフレンチトースト初体験!
仕上げにレモンを一絞りするのがあの時のお店流!私も作る時はいっつも、レモン一絞り! 




d0042931_11202584.jpg昨日、小さな食パンを見つけて、ちょっと触ってみたら『やわやわ』
ちょっと背伸びして喫茶店に入っていた頃の懐かしい味を思いだしてしまいました。
遅めの朝食!  ぺろっと三枚     
[PR]
by tutino-oto | 2005-05-29 11:27 | 『う』の字 | Trackback(1) | Comments(2)

ふ〜〜、終了!

d0042931_23404111.jpg
たまぁ〜〜に気合いを入れて お台所・・・磨きたくなります(^^)

普段は、お掃除苦手(^^;)です。

まっ!ぼちぼちって感じです。



       今、一番☆ 気に入っているキッチングッツ 
       『お魚スポンジ』 新 旧 並べてみましたっ(^^)
[PR]
by tutino-oto | 2005-05-28 23:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

春キャベツとアンチョビのパスタ


d0042931_18424264.jpgえ〜〜と、移動中にお昼になったのでランチ ・・ 旭ヶ丘のバス通りだよなぁ?(私 かなりの方向音痴)
何となくふらふらと入ってしまう。
店内ものすごく良い香、満席!








d0042931_18425594.jpgお店の前の駐車場に止めた車の中から撮った写真! 『pasta』 ここってもしかして、一緒に陶芸習っていたご夫婦のお店かな・・・きっと、そう(^^)/

旭が丘のバス通りの右手
[PR]
by tutino-oto | 2005-05-28 18:51 | 『う』の字 | Trackback | Comments(0)

アッシー君てわかる?

完全に母の運転手です(^^;)

少し風邪ぎみ、のどが痛い・・・
今日は・・・母を送るだけ!

朝から寒かった、さむ〜〜いよぉ〜〜  寝不足も祟ったかな?
・・・・・背中に「ほっかいろ」救われる〜〜 5月なのに(^^;)

・・・実家の鉄線 まだまだ続く経過報告d0042931_202694.jpgd0042931_20263365.jpg      

More
[PR]
by tutino-oto | 2005-05-26 17:41 | 母の日常、父の日常 | Trackback | Comments(0)