<   2005年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

気になる・・

d0042931_15342518.jpg
ケーキの味が気になって・・・部屋に戻って休憩タイム(^^)  ついでにアップ!

サワークリーム仕立てライムパイ  うぅ〜んほろ苦さが良いかもね!
アメリカンチェリータルト  もうちょっと甘味があっても良かったかなぁ〜〜(^^;;;)



d0042931_22322618.jpg






この頃、ブログが気になって・・・
お仕事、段取り良くなったかも・・・
    うふふッ  ホントかなぁ〜〜?
ほな、打合せのまとめ・・・行って来ますかねぇ〜〜

[PR]
by tutino-oto | 2005-06-30 15:46 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(5)

うふふっ デビュー☆

d0042931_22373761.jpg
夕べ作っちゃいました(^^)前から気になっていた
 ☆ ひらめきクリーム ☆  (^^ニコ〜





d0042931_22402019.jpg
それから ☆アメリカンチェリー タルト☆

ホントは「プラムタルト」に再チャレンジのつもりが・・・
スーパーに売って無い、プラムの旬はもう終わったのかしら?




d0042931_2242542.jpg
「さくらんぼ」も気になったんだけど、「種」を取る事考えたら・・・少しでも粒の大きい方が楽かなぁ〜〜って事で「アメリカンチェリー」悪くは無いけど(^^;;)
『さくらんぼ』の方が ☆ キュートな味 ☆ になったかも知れないなぁ〜〜
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-30 08:55 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(2)

夏 室礼と言うほどでもないかっ(^^;)

d0042931_1512256.jpgd0042931_1563176.jpg









実は和形さんのこの記事にヒントを戴いての模様替えです(^^;)
          ↓
和形 (WANARI) 〜 Japanese Form 〜
   2005.05.25の記事です。
    トラックバック上手く出来ない(^^;;)パソコン苦手っ!

真鍮釘で止めただけ・・・(結構 ずぼらな私、笑 )
それでも、いろいろ迷って、結局は入隅に貼り込みました。
夕べ「デロンギ」しながらの ミニ模様替え!  
この間の「芹沢、紙型染め」でした(^^)v

襖、気になるなぁ〜〜、まだかなぁ〜〜? 催促(^^? してるみたいかなぁ〜〜(^^;;)
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-30 08:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

めたぼん! 広瀬川だよ☆

d0042931_0231729.jpg

 ♪♪〜〜 広瀬川〜〜〜流れるきしべぇ〜〜〜♪ぇ〜〜とぉ〜〜♪♪〜〜
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-30 00:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

さぁ〜〜 んっ? 『歩』 (^^;)/

d0042931_16354830.jpgd0042931_163612.jpg










こんな場所があったんだ!
のんびぃ〜〜り、歩くと ☆ 発見 ☆ があるね(^^ )/

ねぇ〜なんの実?
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-28 16:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

会津一閑張り かご

d0042931_21503428.jpg
確か I 橋さんに貰った 会津一閑張り のかご
竹かごに和紙を重ね張りして、会津特有の柿渋を塗ったもの、多少、特有のにおいがあるが自然に消え、益々丈夫になり風合いが出るとの事・・・
  荒井工芸所 0242-24-0020
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-27 21:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

好きだよなぁ〜

d0042931_15164360.jpg今日も飽きずに つつつぅ〜〜〜と!
「もちもちパンの粒あんパン」
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-27 16:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

めっけ!

d0042931_1413656.jpg







d0042931_14132429.jpg

むふふっ!
 
『芹沢けい介 紙型染め』 です  (「けい」の字は金へんに圭でした)

盛岡の材木町から来たという骨董品やさんが持っていました。
芹沢けい介のお弟子さんだったという70代のおばぁちゃんが  ちびちび と運んでくれるそうです。若い頃はアフリカにも行ったらしく、面白い形の椅子やベットもあるそうです。
おばぁちゃん、盛岡の少しはずれに住んでるらしく、ウッドデッキがばぁ〜〜んとある山小屋風のお家に一人暮らし・・・染色の大きな釜なんかも置いてあるらしく、浜田庄司の茶わんなんかサラッと普段使い・・・ とのこと

いいなぁ〜〜 おばぁちゃんに会ってみたいなぁ〜〜〜

「店に一度、寄ってみて!光源社のそばだから・・・」
「  (^^)  」

仙台のお土産持って行ったら おばぁちゃん に会わせてくれるかなぁ〜〜?
こちらの店主も「民芸好き」のような方でした。

久々で 骨董、民芸 スイッチでした(^^)/ いい日曜日!

       あぁ〜〜〜、今から お仕事 ・・・(--;;)でした
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-26 14:30 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(2)

んっ!第四日曜日・・・(^0^)/

そうか、今日は第四日曜日、暫くいや何年も行ってないなあぁ〜〜
『東照宮の骨董市』
いい感じで(?)今日は4時からの打合せ・・・ほとんど『夜勤』状態!
と言う事は・・・・

昼間にしたい事! しておきましょう(^^)v


d0042931_13243982.jpgd0042931_1325329.jpg
















d0042931_1349313.jpg





何か掘り出しもの あるかなぁ〜〜?
8年ぶりぐらいかなぁ〜〜もっとかなぁ〜〜
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-26 13:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

廃品回収の日

d0042931_13155243.jpg
朝からパタパタ、廃品回収 忘れてた!
部屋・・少しは片付いた?かなぁ〜〜?
[PR]
by tutino-oto | 2005-06-26 13:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)