<   2006年 03月 ( 70 )   > この月の画像一覧

ガス局・・・

d0042931_22444588.jpg

ずっと気になっていた実家の設備・・・のこと・・・
今時ッ 設備って言えばオール電化がお決まりみたいになっているけど・・・
ちょっと躓いてしまっている私・・・
実家は確か24〜25年前に大工さんに建ててもらった家で・・はっきり言ってあんまり//
今までにも何度か手直しをしたり水回りを直したりしているけれど・・・断熱とか、気密って観点から言うと・・・かなり//まずい・・。
間取りは昔からの『田の字』(←これ私、結構好き☆ゴロンとなると気持ちいい(^^**夏なんかスヤスヤって寝ちゃうもんねぇ〜〜♪)
そんで、何となくこの頃「耐震」って観点から見ても あんまり//って感じ・・・
エアコンなんて付いてない//風が通るし、欲しいとも思ってないみたい(私も持ってないし^^;;)で冬は寒そうにしてる・・・。
何となく『ガス・・ガスだなっ』って思ってる。ファンが廻って風が当たるのもあんまり好きじゃないし・・・床暖房っても考えたけど、母の好みを考えるとキット無垢がいいって言いそうだし・・・
そうなると床材限られるし・・・fu~~~nn ♪
どうしよう キッチンもガスだよなぁ〜〜わが家はキット・・・.うん、ガスだね☆
ネットで検索・・・ガスストーブ//普通のでいっかぁ〜〜FF式とかじゃなくて普通のガスストーブ・・・だって高気密住宅になれるはずないもんなぁ〜〜・・・
でもなぁ^〜50万円ぐらい出すとカッコいいガスストーブもあるんね・・でもな格好良すぎてもうちには合わないしなッ・・・でもなぁ〜〜昭和初期ぐらいに作られたちょっとレトロなガスストーブだった似合うかもなぁ〜〜・・・うううぅ〜〜工事費ってどうなんだろう??ガス栓だけ用意しておけばいいよなぁ〜、うん、ガスねぇ〜〜うん、ガスだな・・・。
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-31 23:10 | 実家改装計画 | Trackback | Comments(4)

体脂肪を減らす・・

体脂肪は摂取エネルギーが消費エネルギーを上回ると体脂肪が増える、という事は・・・
食べた分だけ エネルギーを燃やせ(ボォ〜炎)と言う事だから・・・
朝とお昼に一杯食べて、からだを動かせばいいという事だなっ☆

からだの代謝がスムーズに行われる体質にする事が大事らしい・・・
偏った食事はダメ☆ 栄養バランスが大事みたい・・・だ☆

ご飯好きのわたし・・
ご飯100g  148kcal
ご飯150g  222kcal

わたしのご飯茶碗は約150gよそえた・・・222kcalって事じゃん
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-31 22:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

強い見方・・・その訳は (*0* そうだったのかぁ〜☆

分かった☆
結構夢の入り口で閃く事の多い私、昨夜分かった・・・洗濯機が止まるまでの間にアップ。
『例の本/強い見方』この本、一日の消費量を1400カロリーに設定して献立を書いてる、しかも一食分づつ、各メニューにカロリーが表示され、献立の種類も豊富、・・・
うん、納得☆
お料理苦手な人もこれを見ながら見よう見まねで二週間、作ったら・・知らないうちに栄養バランス、食材の重さもだんだんに感覚で分かるようになるだろうし、摂取カロリー も計算出来るようになる・・・etc
身に付くわぁ〜〜(*0* すんばらしいぃ〜〜☆
そういう意味では『これ』☆って、自立を目指すダイエット本かも・・・.当たりです☆

kin先生・・・ありがとうございます。
そしてwiwi2299さん・・もしかしたら・・・『買い・・』←自己責任で(^^::
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-31 09:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

日課

<朝に乗る>
変わらず・・・

<〆に乗る>
書きたくないけど・・増えてる(ガックリ・・・)
500g増えた

more
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-31 08:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

太ってないよ☆

BMI
Body Mass Index =からだの大きさ指数だそうです。現在国際的に主流になってる標準体重の計算方法です。

あなたの体重を(kg)÷あなたの身長(m)二乗 =BMI

この指数が 
20未満・・・痩せ過ぎ
20〜40・・・普通
24〜26.5・・・太り気味
26.5・・・太り過ぎ

この数値が22前後の人が最も病気になりにくく死亡率も低いってデータがあるらしい・・・そんな訳で・・・
身長(m)の二乗に22をかけた数値を標準体重にしてるんだと☆
ちなみに私の身長は1.58m だから1.58×1.58×22=54.92・・・(^^;; うふっ ノーコメント

はぁ〜〜パソコン苦手・・結構  しんどい作業でやんす(^^;;
今夜限りのアップで終わっちゃうかも・・・

やっぱり『アホ』な私・・・ネットで検索すれば済む事じゃん・・・はぁ〜本当にもう寝る(~~;;
BMI

夕方のお友達との会話から・・・
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-30 23:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

むっちりも・・・素敵☆ ニッコリ~~♪♪

d0042931_10442843.jpgd0042931_10445722.jpg「むっちりのn子さんも素敵」なんて言われると、なんかダイエット、もういいかぁ〜〜〜☆なんて簡単に思ちゃう うふふッ『単純お馬鹿』で世話ないよね☆
今日は、早々とシャワーを浴びて、ぬくぬくとした部屋でのんびりお茶・・・スタバの『パッション』赤くて酸っぱくて好き☆そして以前に食堂さんに頂いた枝付きの干しぶどうを食べたかったんだけど、すっかり忘れてた(^^;もうなかったんだ、そんな訳で「やまや」で見つけたこれ・・・ベリー、ベリーベリー・・・の乾燥したやつ・・・これもまぁまぁ〜〜でもあの枝付き干しぶどう・・・美味しかったなぁ〜〜
前置き・・・誰に言う訳でもないけど・・・
ブログでダイエットの事、書き出してから 少しアクセス数が増えたんだ・・みんなダイエットの事やっぱり興味あるのかなぁ〜??何となく・・・元の体重になるまで一応ご報告がてら・・・少しダイエットの事 アップ続けようかなぁ〜〜なんて思ったり、うぅ〜〜〜ん・・・??分かんないけど、そして今日届いた『強い見方』カテゴリ増やしたりしてみた・・・ちょっとやり過ぎかな??って感じもあるけど・・・
一応・・・うぅ〜〜〜んと、いい情報はやっぱり「共有しようよ~~♪♪」って事で・・・
気まぐれ『ダイエット強い見方特集』って感じで・・・(~~;; 尻切れとんぼになっても恨まないでね☆
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-30 23:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ダイエット

<〆に乗る>
少し増えてる・・・最高体重より一キロ減、目標体重まで後二キロd0042931_22114493.jpg
夕方ににお友達がひょっこり遊びに来て、おしゃべりしてたらなんだか今夜はお腹一杯(^^??
そんな訳で二回目の「ダイエットスープ」を今日はトマトのホール缶で作って・・・。
さっきブログのコメントで読んだwiwi2299さんの心配事、私も実は妙に納得・・・。でも大丈夫(^^v この本読んだら少し安心☆「ぼちぼちアップ」していきます。
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-30 22:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ダイエット…これまた強い見方届く☆

先日kin先生に教えてもらった「ダイエットお勧め本」  
アマゾン経由で中古本を頼んでおいたのが郵便受けの中に☆
かなりいい状態・・・です。ます(^^v 
d0042931_11395640.jpg


気になる中身
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-30 11:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

お花のケーキ・・・

d0042931_8301935.jpg


そして・・・
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-28 08:38 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(3)

日課

<朝に乗る>
変わらず・・・。

しばらくぶりの更新・・・(^^;;・・・

出物腫れ物、所嫌わず・・・(~~;;
って事でちょっと「ざっくり」切開手術を受けて来まして・・・
二日ほど緊急入院・・痛たっ・・・困ったでやんす。


そんな訳で・・
<部屋に戻って早速・・・乗ってみる>
服をきたまま乗って見る・・・
ふ〜〜〜ん、変わらずと(~~;;言いたい ☆
[PR]
by tutino-oto | 2006-03-28 08:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)