<   2006年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

こっちも幸せ・・・♪~~

d0042931_19191119.jpg











何となく・・春めいてきて・・・
昨夜はこんなの焼いてみた☆
バナナ・・生パイ☆ ufufu~~♪ruruxu~~~♪
朝の光の中で・・・。

そして・・・リクエストも(^^**
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-30 19:28 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(2)

幸せな気持ちに・・・


フリーランスは土日・・・きっちりお仕事です・・・。
今日は、久々でいい気持ちになってきました・・・。
お仕事の打ち合わせを終えて、ある展示場に・・・
29日オープンしたての展示場モデルハウス←あんまり好きな言葉じゃないんだ(^^;;です・・。
ハウスメーカー・・とか、工務店さんとか大工さん・・・そして設計事務所とか・・・。
その、一杯あって、何処がどういいかとかって・・私・・良くわからないけど・・・

今日覗いた展示場・・・
ゆったりとした、空間の中に身を委ねて、視線を遠くに置きながら壁、窓枠・・・照明を見たり、床材に目を落としてみたり・・・吹き抜けのリビングに置かれたソファァーに腰を下ろしてみる・・・
だってそうしたくなる空間なんです・・・。
気をてらってる訳でもなく・・・どこか見慣れた材料で・・デザインで・・・でも古くなくかえって安心な感じ・・・
大きな木製のサッシのその向こうに広がるウッドデッキ・・・公園も見える・・・キッチンからもスコーンと抜けて・・・明るいです☆なんかいろいろ・・・素敵がたくさん在ります...。ぐるっと見終えて・・・優しい気持ちになってます。
丁度そんな時・・・
その展示場を設計した方がいらっしゃいました・・・。
ぐる〜〜〜と中を歩いて、感じた事、好きだなぁ〜〜と思った場所・・・そして物とか素材じゃなくて・・・空間が・・シーンが浮かんでくること・・・エトセトラ・・・
設計者の方とお話が出来、さらにその思いが深まります・・・。
『家を建てるならぁ〜〜 ♪』ってコマーシャルソングがあったけど・・・
家を建てるなら・・・じっくりゆっくり・・・話せる方と建てたいなぁ〜〜☆
丁寧な会話の積み重ねの中で・・・素敵なシーンが生まれる家がいいなぁ〜〜☆
なんかそんな事・・・感じて・・・
今日はかなり・・・幸せ気分で部屋に戻って・・・独り言です(^^ニッコリ♪ ufufuu~~~♪です。
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-30 19:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ダイエット的には・・・

・・・テレビ、ほりえもん

成人男性で生命維持の為に必要な基礎代謝量・・・1500カロリーとどこかにあった、20代の成人女性では1200カロリー・・らしい

この頃、密かに気付く・・・
朝のご飯、焼き魚、たっぷりの大根おろし、おひたし・・みそ汁☆
決まった時間の「きちんと食事・・・」
やっぱりこれに尽きる・・・のかも


久々のアップ・・・

日課・・・〆に乗る
『悪くない・・にんまり(^^v 』
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-29 00:54 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(2)

・・・そして

d0042931_073087.jpg
もう少し、リラックスしたい私・・・
「デロンギ」だけではダメみたい・・・(^^;;
沖縄の海を閉じ込めたキャンドル・・・「毒舌の彼」がこの頃、結婚いたしまして・・ヒュ〜(おめでとうね☆)新婚旅行のお土産って・・・人は愛に触れると変わるのね♪♪~ufufu~~~
沖縄の海にヨーヨーマって・・(^^;;
でも、なんかリラックスしてきた・・・少しほぐれてきましたよぉ〜〜♪♪
後はアロマのお風呂かなぁ〜〜♪♪
~~fuxu~~~だんだん・・・静かな気持ちに・・・♪♪
~~fuxu~~~だんだん・・・ゆっくりなきもちにぃ〜〜〜にまぁ〜〜

[PR]
by tutino-oto | 2006-04-28 00:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

悶々・・・

・・・悶々・・・
実家改装計画で、悶々です・・・
気分転換したぁ〜〜い

  ☆♪☆

そういえば、「デロンギ」のリクエストがあったんだ(^^**
クリームは程よく熟成☆が基本です。という事で
たった今・・アーモンドクリーム・・・仕込み済み☆

焼き上がりはもう少し先~~♪♪ 後で連絡しますねぇ〜〜☆☆
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-28 00:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

大切な友達です・・・。

とても、大切で、大好きな友達です・・・。
私は彼女のこういうところが特に好きです・・・(^^;;
  ↓
ツタン君のプチ「建物探訪」

とっても多面的な彼女です。そしてその中の一面・・・さすが・・・です☆
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-27 20:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

頂き物・・

d0042931_19384190.jpg



←これ銀座若菜のだって・・・。あたし、あんまり良くわかんない(^^;;
何処何処の何々とか、そういうの(^^;;今時、ちょこっと恥ずかしいけど、知らなすぎ(^^;;
本人・・気にしてないけど、くださった方に時々申し訳ないなぁ〜って思う事ある・・。まぁ〜あの少しは知ってるけど、その少しだけど・・・

d0042931_1938586.jpgで、これ昨日の頂き物です。昨日もみんなで少しづつ食べた・・・
木綿豆腐を八丁みそに漬けたものだそうです。案外美味しいです、っていうか、好きな味です。少しでいいから、毎日食べたい味です。すっきりした日本酒が合いそうです。くださった方簡単な作り方を教えてくれました。
「木綿豆腐をガーゼに包んでみそ床に漬けておけばいいべさぁ〜〜」との事・・・ふぅ〜〜〜んそうなんだ。冷蔵庫の中に八丁味噌・・ある・・・あるなぁ〜〜。
そういえば・・昨日も話題になったなぁ〜〜お豆腐一丁がこのサイズになるまで漬けるのかしら・・どうなんだろう??
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-26 19:45 | 『う』の字 | Trackback | Comments(2)

一週間遅れのお花見、手酌の会

d0042931_215838100.jpg
言わずと知れた・・昼酒(^^;;まずは乾杯☆
今日はちょっと緊張します。「天性の味覚」とでも申しましょうか、化学調味料など入ったものなら、瞬時にしてダメだしを出されるお方・・何度か外で食事をした事があるのですが・・・その辛辣な批評にはちょっとタジタジ・・・そんな訳で、今日は極力調味料無しのシンプルメニューです☆d0042931_21592549.jpg





完熟トマト、アボガド、クリームチーズを一緒によそって・・・かんたぁ〜〜ン
d0042931_2159401.jpg









イカとスナックエンドーのサラダ・・・
d0042931_21595991.jpg







こちらは生春巻き☆
チリソースにレモンをギュギュッと絞って蜂蜜入れて・・・好みの味で食べてよねぇ〜〜☆
d0042931_2201477.jpg






結構好きなビーフンスープ☆
もちろんナンプラーでの味付けです、干しえび、干しホタテをじっくりもどして隠し味・・。
d0042931_2203113.jpg



そして、そろそろ小腹も空くよねってことで、さっすが気が利くcoco-caさん差し入れのシベールのサンドイッチ、軽く焼いているのかな歯触りがいいね☆
やっぱりひと手間かけるって大事、味に見事に反映します☆☆

d0042931_2204787.jpg



そしてお初の登場(^~^ニコちゃんマークをそのまま顔に貼付けたような彼女・・・。
試作を重ねて、重ねて重ねての大傑作の杏仁豆腐☆をお土産に持ってきてくれた・・・。
濃厚な杏仁豆腐です☆  (^^** 美味しいよぉ〜〜〜☆


美味しい写真をアップするって・・・好き☆
アップしながら ニコニコの私、美味しい・・大好き☆  ワイワイ好きぃ〜☆☆ ufuu~♪♪

おっとっと・・・忘れていた、メインディシュ☆☆お得意「鶏焼き」 簡単簡単・・・岩塩 まぶして揉んで焼くだけぇ〜〜 みんな大好き☆失敗無し☆☆
d0042931_22511065.jpg

熱々を、出来たてを〜〜〜食べるのが「いちばぁ〜〜ん、美味しいい☆☆」
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-25 22:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

お花見と称して・・・

d0042931_9311626.jpg
本当は先週・・、近くの中田神社でお花見の予定が、ズレズレで今日の午後から・・・
さっぱりと部屋の掃除を終わらせて、最後に窓辺に花を飾りましょう☆☆
小さな小さな花器(^^?? 実はこれミルクピッチャーとして「土の音」初めて習った日にお抹茶茶碗を作った残りの土で手のひらに乗せながら作った物・・・この小さな土の固まりを見て、先生が「君はLuice Rieの生まれかわりか???」って言ってくれた・・・この話、ある人に話したら「とっても褒め上手な先生だね」って・・・(^^;;確かに☆とっても褒め上手な先生です・・・。
この頃、沸々と・・・また「土の音」始めたくなってる私・・・。
どうだろう???フッと思った時が始め時かなぁ〜〜って・・そして月日はあっという間に過ぎ去ってしまうもの・・・(~~??? この頃の雑誌やお料理の本を見てると素敵な器が載っている、何となくイメージ出来つつ在る・・・。そしてしばらく食器も買ってないし・・・お料理、お菓子・・・自作の器で装えたら・・・素敵☆
楽しいだろうなぁ〜〜、、電気釜・・小さいのでいいからほしいいなぁ〜〜なぁ〜〜んてつぶやいてみる・・・つぶやき・・・うふふぅ〜〜・・刷り込み刷り込み(^^??
何となく、始めたくなってるなぁ〜〜(^^**~~♪♪~~


[PR]
by tutino-oto | 2006-04-25 21:45 | 土の音 | Trackback | Comments(6)

にまぁ〜〜〜(^~^ ♪〜〜

えへへぇ〜〜〜〜、うふふぅ〜〜〜〜☆
むふっ〜〜〜〜うふふぅ〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜

二ヶ月くらいモンモンとしていた事からぁ〜〜〜
ナハハハハァ〜〜(^^~~

抜けでたぁ〜〜ぁ〜〜〜あはははあはぁ〜〜〜

ニヒヒヒヒィ〜〜〜〜 

締まりない私ぃ〜〜(^~^~~~~にこぉ〜〜〜〜☆☆
夕方から、ホワァ〜〜〜〜ンと力が抜けてきて・・・眠くなって、とろとろと寝て・・・
むっくり起きて・・ご飯食べて・・今日はもう寝るぅ〜〜〜

うふふぅ〜〜〜♪♪~~
もう少し、一人で楽しむんだぁ〜〜〜あはぁ〜〜〜おやすみぃ〜〜〜☆
(^~^**〜〜*
[PR]
by tutino-oto | 2006-04-24 22:49 | memo | Trackback | Comments(2)