<   2006年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

うしの納まり

あ=====、わがんねぇ====
って事でこれ又社長に連絡です。
社長、うしって棟の下にある事までは分かったけど、すぐ下にあるの???5寸勾配って言われても、棟から追っかけたって・・・・どうやって寸法出すのぉ=========合わないどぉ====

社長冷静です。
「むねでねぇ〜〜〜、桁からおっかげる〜〜〜〜」
「そして、束で調節するんでごぜいますぅ〜〜〜〜」笑い・・・

私  
「・・・・」
そういやぁ〜そうだ、矩計・・・・桁書いて母屋だ、勾配だ・・・んだんだ、んだった

[PR]
by tutino-oto | 2006-10-31 23:57 | 実家改装計画 | Trackback | Comments(0)

部屋に戻って・・・。

d0042931_1139727.jpg

[PR]
by tutino-oto | 2006-10-31 11:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お土産 その2  副題・・・なんだか懐かしい~味♪

d0042931_22212665.jpg
かごに盛られた赤い包み...
気になるよなぁ〜キット。手のひらに乗る、「よいこの食べ物」

『オキコ』

  ↑
 沖縄限定☆

お昼に・・・
[PR]
by tutino-oto | 2006-10-29 22:24 | 『う』の字 | Trackback | Comments(0)

お土産、その1  副題・・・やっと

d0042931_2212442.jpg




うふふっ 沖縄の黒糖を貰ってから、もう一ヶ月が過ぎちゃったかなっ、
うふふぅ〜〜、沖縄の黒糖と言えば この時の・・・   時々 食べたくなる 優しい味☆
いっつも、買い忘れてた サツマイモとレモン、今日やっとこの二つを手に入れた。ご飯食べながら...

ぐつぐつ、ことこと
[PR]
by tutino-oto | 2006-10-29 22:19 | 『う』の字 | Trackback | Comments(4)

棟の下に・・・副題 レイヤー1.2.3

d0042931_23514376.jpg
棟の下に登り合掌、もやの下に登り合掌、合掌を支える梁が来て、もやの下に柱はいらないmmm
axa---nanndakagotyagotyana

なんだかおかしい...社長に電話、
社長にいい様にされてる私....mou-
[PR]
by tutino-oto | 2006-10-29 15:53 | 実家改装計画 | Trackback | Comments(0)

好きな人には...好きなもの。

d0042931_11121420.jpg
小宇宙です。... オリジナルです。
モザイクです、 BC334〜BC30年のものとの事です。
オリジナルにはパワーがあります。指先に乗るような小さな小さなオリジナルです。
不思議な力に引き込まれて、時を忘れて見入ってしまいます...。
d0042931_11124133.jpg
そして、目と目が合ってしまった、はにかみ屋の少女です。
ラピスのブルーです。砂をさらに細かく砕いたようなモザイクです。
アンティーク...いえいえ、それをもう遥かに超えた発掘品です。
仙台三越6階 イベント会場にて明日までだそうです。
[PR]
by tutino-oto | 2006-10-29 11:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

音の事

d0042931_2127223.jpg
時々、私はピアノを弾いてみます。
それは、なんと言いますか下手なのですが...これ又 時々 とても信じられない程、素敵な音が出ている事があるのです。そんな日は決って心も体もリラックスしています。
下手なりのハーモニー、ハーモニー〜♪ 私とピアノとのハーモニーかなぁ〜〜(^^;;まぁ〜なんていうか陶酔してる訳です。その、ヘタッピだけど...
ピアノ、上手く、強く 大きく 音を出そうとして、力任せにたたいてみても、ピアノは悲鳴をあげるだけです、そこに向かえば、向かい合えば... 向かい合って...だから...ハーモニー(^-^♪♪ と私は思っちゃったりする訳ですけど....ufuf~~どうだろう(^^?

甘く、優しくは...もっと難しいぃ~~
[PR]
by tutino-oto | 2006-10-28 22:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

講習会

まさか宿題が出るとは夢にも思わなんだ...

夕方から何気に広げた宿題、簡単なのを選んだつもりで始めた宿題...
(==;;;甘かった。難しいかも... まぁ〜〜さぁ〜〜、完璧を求めてもなかなか追っ付かないし、ほどほどって言葉もあるし、それに添削してくれるってことだから...このくらいでいいかなぁ〜〜なんて事で...いい事にしよう  ふぅ〜〜お疲れさん☆

[PR]
by tutino-oto | 2006-10-28 00:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

急な電話... ↓これが「うし」です。

d0042931_23321259.jpg
ここ何日か、頭の隅っこで気になってた事...あの後...音沙汰無い
テーブルの上の図面広げてぼんやりしてる私に大工さんから電話...
「午後から組んでみてたのしゃっ、よかったら見に来たらぁ〜」ってことでバタバタと行ってきた、だってこの間の出来るかどうかずっと気になってたんだもんっ

大工さん、ずる〜〜〜いっ
[PR]
by tutino-oto | 2006-10-26 23:30 | 実家改装計画 | Trackback | Comments(4)

頂き物です。

d0042931_2319414.jpg

そう、お米です。玄米です。
お日様を浴びてピカピカです。新米の玄米です。
なんか「ドン米」土の音なんて書いてみたら...少しは笑えるようです(^-^v よかったです

おまけも☆
[PR]
by tutino-oto | 2006-10-26 23:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)