「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

聞こえない振り・・・

ポツンと母が呟いた・・・
「お台所の使い勝手、本当にこれでいいかなぁ〜?」

つくづく感じる、住宅は生き物みたいだだって、その昔、三回建てないと満足する家は出来ないとか聞いた事があるけれど...これって人生に大きな変化が三回はあるってことなんじゃないかしらって?

fu~~~~nn(--?

以前これ又聞いた事・・・
絵画はやめ時が難しい...と書き込みすぎて失敗する事もあるらしい・・・
「お台所・・・、確かに今と比べるとちょっとコンパクトになり過ぎだよね、どうする〜〜〜??どうしよう、動線を短くして〜なんて思ったけど・・・。マンション動線よりも田舎のお台所が好きなのかなぁ〜?


今回のテーマは リビングキッチン☆ 今でも一日中お台所の大きなテーブルに集まってし...  ...はぁ〜大事な「ところ」かもなぁ〜
[PR]
by tutino-oto | 2006-11-29 23:39 | 実家改装計画 | Trackback | Comments(2)

(^-^ なんかニッコリ♪

d0042931_14491215.jpg

[PR]
by tutino-oto | 2006-11-29 14:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

はぁー、のだめ

今を生きるのだ☆
恋をするのだ☆☆
[PR]
by tutino-oto | 2006-11-27 21:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

nhk...

芸術劇場・・・
いいです、もっと聴いていたいのに・・・残念です・・・

これって今日のピリオド奏法なんでしょうか・・?肝心なところを聞き逃したようです...
uxu~~
瞼が引っ付きそうですが、もう少し聴いていたいです・・・。
[PR]
by tutino-oto | 2006-11-26 23:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

願☆

d0042931_204775.jpg

部屋に戻ってベランダに出た。
新聞紙に包んだままのお大根、開けてみて少ししんなり・・・、こんな時は綺麗に洗って、確か輪切りにして天日に干して、干し大根☆
お煮染めの時に戻した干し大根を入れると・・・旨かったはず☆
お日様の力を借りて・・・美味しくな〜〜〜れ♪
[PR]
by tutino-oto | 2006-11-24 20:19 | 『う』の字 | Trackback | Comments(4)

運転手です。

d0042931_19595942.jpg


11月の頭に「いぐどー、温泉に行くどー」って誰かが叫んだ☆
友達と温泉に行って来たばかりの母がここがいい☆と間髪入れず続いて叫んだ
お肌すべすべ、やわやわ☆ トロトロと乳液の中に入っているようなお風呂とのこと・・・
行ってみて...想像以上のお湯だった☆
ちょっと綺麗になった感じ、自己満足
←宿の浴衣、こけし、めんこい☆


迷子になるなよ☆
[PR]
by tutino-oto | 2006-11-24 19:22 | 母の日常、父の日常 | Trackback | Comments(8)

よってまう

d0042931_0261880.jpg
酔ってまう。
ボジョレーの夜です。
部屋に戻ってのアップです。coco-caさんが帰り際に渡してくた甘いの←メレンゲ食べてます。旨いです、『甘いの』はこんな夜ににぴったりです。
コーヒー濃いめに入れてのんでまう。・・・・でもよってまう。

今日学んだ事
「からふ」
「ボトルの肩とグラスの方程式」
「患部だけを触る」
・・・以上です☆
歯ごたえのあるクッキーも旨ーいい☆ お料理少なめ・・・少しお腹すいてまう。
[PR]
by tutino-oto | 2006-11-23 00:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

不思議

d0042931_0542365.jpg

何故に??
[PR]
by tutino-oto | 2006-11-22 16:57 | 実家改装計画 | Trackback | Comments(0)

やっぱり

寄っちゃうここ
今日も一人で・・・相席です。
お向かいの紺色の背広を着たロマンスグレーの体格のいい少し強面の男性、お隣の男性に「このウニとわさびを醤油で、もう少しお醤油足して、うんそうそう(^^**でもっとぐちゃぐちゃに混ぜて、そしてこれを上からこうかける。そうそう、食べてみて・・・」お隣の男性「旨いです☆」

暫し

私のところにも同じもの・・・・

私・・・お向かいの男性に・・・
「あのぉ〜、私も同じようにして食べてみますねっ」と一応お断りして・・・(^^;

旨いです☆
ウニの風味とわさびの感じが程よく口の中に広がって・・・、少しきつめに効かせた酢飯とも相性バッチリ・・・。
美味しい物をもっと美味しく食べる知恵は、そう常連さんに学ぶのが一番なのかもしれないなぁ〜〜

お向かいの男性、ご自分の箸を止めて、私の反応覗き込んでます。
「あっ、美味しいいです(^^;; 凄く、お友達にも教えなくちゃ・・・」なんて私も言ってみたりしています。
『ここ、長いんですよ。これはこの食べ方が一番です☆』とのこと・・・
強面の顔が、優しいニッコリの顔に変わってました。美味しい物は〜〜〜
やっぱり、いいなぁ〜♪

ここの「昆布イワシ」も絶品らしい・・・


[PR]
by tutino-oto | 2006-11-22 13:31 | 『う』の字 | Trackback(1) | Comments(2)

そうそう・・・☆

あれしながら、これもしながら・・・。
一日、頭の中を整理整頓☆

そうだ☆そうだったんだ☆☆
書くんだ、書くんだった・・・書くんだーーー☆
[PR]
by tutino-oto | 2006-11-21 21:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)