ハート、♡

朝からメレンゲを焼いてみた。
夕べ作ったカスタードクリームの、残った卵白を利用して
夕べの内に仕込んでおいて、今朝はデロンギに入れて焼いただけ!
結構時間がかかるんだよな・・・
さとうきび糖を使ったので 素朴な味! に出来ました(^^)


d0042931_9571434.jpg   






        おいちぃ〜!
[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-15 09:57 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(0)

展示会のはしご!

この時期は毎年、カーテンメーカー、照明器具メーカーの展示会ラッシュだ!
Kぼちゃんと、リリカラさん、午後からは松下さん、そこでKちゃん、K子ちゃんと合流!場所を変えて、国際ホテルでお茶!帰りにふっと見上げた空。
小雨まじりのあいにくの空だったけど、ポプラの木は元気だったd0042931_1961311.jpg
[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-13 19:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

英会話!...そして魅力的な彼女

今日、英会話の体験スクールを受けて来た。
kちゃん、k子ちゃんのお供での参加だったけど、なかなか楽しかった!
先生のキャラクターがいい感じ!

このまま習ったら英語を話せるようになるのかなぁ〜〜?
先生はかなり勉強したって言ってたなぁ〜〜、

今月はいろいろとしたい事ばっかりの私、
思い立った時が始め時!かしら・・・時間取れるかなぁ〜〜

実は、ヴァイオリンも習いたい!
あの先生の話す内容が素敵だった!

『比較的、音を作りやすいのがヴァイオリンです』
「えっ!音って・・ラならラの音の幅があるんですか?」
『(^^) ピアノでも作る事が出来ますが、高度な技術が必要です(^^)』

キュートで現代的な素敵な女性!200年前のヴァイオリンの音色を聞かせてもらいました。

以前、・・・・氏が『ヴァイオリンが人を選ぶんだよ』とも言っていた
  そうだろうなぁ〜〜

少しずつだけど、ピアノも弾き始めてる。
デロンギも買って『焼き物』極めたいし・・・
ブログも立ち上げた、一度にこんなにいっぱい出来るのかしら・・心配

紙に書いて整理してみようっと

あっ!陶芸もしばらくやってない・・・
何より真面目に仕事もしないと ダメだな うっかりしてた(^^;)


[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-11 23:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

部屋中に・・・

d0042931_22552266.jpg











『そろそろ終わりね』
母が庭のライラックを折ってくれた
[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-11 23:02 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(0)

ちょっとお洒落に

d0042931_1146673.jpgd0042931_1146252.jpg








せっかくアップするならなぁ〜(^^;)
[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-11 11:49 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(6)

届きました!


rikiさん、ありがとう!
デロンギ袋、届きました(^^) ミトンとツーショットです。
d0042931_23152486.jpg


手作りパイを袋に入れて遊びに行まぁ〜〜す.
[PR]
# by TUTINO-OTO | 2005-05-10 23:20 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(1)

夢うつつで ☆

また ☆ 夢の入り口でひらめいた、今夜は作りました(^^)

ここまでは想定通り
d0042931_22475490.jpg


これは想定外
d0042931_2305897.jpg


慌てて再挑戦!
d0042931_2315232.jpg


うぅ〜〜〜ん、現実は厳しいかも(--;)
rikiさん!明日 kちゃんに届けてもらいます。
(^^;;;;)発想は良かったと思うのですが・・・・

次回の参考にします 乞う、御意見です
 デロンギ袋のお礼のつもりだったんだけどなぁ〜 (^^;)
さぁ〜〜〜て!?なんのパイでしょう(^^)v
[PR]
# by TUTINO-OTO | 2005-05-10 23:11 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(2)

いつまで続く?

子供の頃に買って貰ったピアノ!弾かずにずーと放っておいて、もう十分(^^:)大人になって、ふっとピアノが可哀想になった!『へたくそでも、ときどきは鳴らしてあげるからね』って事でここ一ヶ月ぐらい触ってました(^^;)いつまで続くかなぁ〜〜と思いながら、まじまじと楽譜を見たら、ベートーベンが作曲してたんだぁ〜〜『はぁ〜〜〜』
 音楽を知る前にピアノを始めてしまった私、あんまり楽しくなかったあの頃、今は少しだけ音を楽しんでます。少しだけ・・・いやいや 少し!だけど・・・。
d0042931_2317127.jpg
d0042931_23364526.jpg

[PR]
# by TUTINO-OTO | 2005-05-09 23:22 | piano.. | Trackback | Comments(0)

ちょっと、嬉しい!

実家の母から『この前のミートパイが食べたい!』の催促!あの時はそれほどでも無さそうだったのに・・・。心の中で『にんまぁ〜〜り(^^)』
 実はお友達のお嬢さんも『ニュージーランドを思いだしたよ!』と言ってくれた!

はて、適当に作ったから困ったな! 今度からはレシピ、記録しておいた方が良いかしら(^^;)

母親からのアドバイス:『きんぴらごぼう』の残ったのでも入れてみたら・・・
一瞬 (*0*; でも案外 旨いかも☆ 

お母さん、きんぴら作ってよぉ〜〜!
[PR]
# by TUTINO-OTO | 2005-05-09 22:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)

・・・夢の中まで・・・

d0042931_1643146.jpg
 
少し風邪ぎみで夕べは早く休みましたが、なんと! 夢の中で新たなタルト生地に挑戦
忘れないうちに材料を仕入れてきました(^^;;)
[PR]
# by TUTINO-OTO | 2005-05-09 16:09 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(0)

これっ!

私のデロンギ!
d0042931_2124923.jpg

三越デパートで¥29800 更に友の会のカードを使って!
スタッフの方が親切でした(^^) 
[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-07 21:32 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(2)

ぶどうタルト

d0042931_2053619.jpg

[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-06 20:55 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(2)

ミートパイ!

並んだミートパイ、そして
d0042931_17371365.jpg
d0042931_17375228.jpg

[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-06 17:38 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(7)

いわしの香味焼き

ハーブ!ローズマリーのつもりがラベンダーをみじん切りにしてしまった
d0042931_16594821.jpg

[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-06 17:02 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(0)

二回目のキッシュ

ほうれんそう と しめじのキッシュ
d0042931_16511618.jpg

[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-06 16:53 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(0)

桃パイ

はじめての桃パイ!
d0042931_16401242.jpg

[PR]
# by tutino-oto | 2005-05-06 16:43 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(0)